『下天の華 夢灯り』が本日2014年2月27日に発売、ソフトを抽選で3名にプレゼント

コーエーテクモゲームスのPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト 『下天の華 夢灯り』が、本日2014年2月27日に発売された。それを記念して、ソフトを抽選で3名様にプレゼントする。

●さらに甘く――咲き誇れ、恋の華

 コーエーテクモゲームスのPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト 『下天の華 夢灯り』が、本日2014年2月27日に発売された。本作は、2013年3月28日に発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『下天の華』の続編。舞台は戦国時代。プレイヤーは、“くのいち”となり、織田信長が住む安土城で与えられた密命を遂行していく。前作『下天の華』に登場した織田信長、明智光秀、羽柴秀吉を始めとする恋愛対象キャラクター7名に加え、新キャラクターとして黒田官兵衛と竹中半兵衛の2名が登場。すべて書き下ろしとなる“本能寺の変”という危機を乗り越えた後のさらに甘い恋物語を楽しめる。

<あらすじ>
時は戦国――。主人公の力添えで、本能寺の変を無事乗り越えた織田信長。和睦による中国平定を終えた信長勢がつぎに目指すは、四国である。主人公・ほたるは引き続き、昼は明智の姫、夜は忍びとして、活躍を重ねていた。そんな折、羽柴秀吉が中国平定を終え、“両兵衛”と呼ばれる軍師を伴い、安土に訪れる。黒田官兵衛、竹中半兵衛――中国平定でも功績を残した若き智謀家二名であった。しかし、彼らの入城の後、しばらくして信長の身辺に怪異事件が起こり始める。主人公は信長の身を守るため、変化の術を駆使して、再び城を飛び回る。

■主人公への疑念に関わる“安土の盾”&変化して敵を撃破“変化バトル”

 前作で好評だった“密命イベント”と“七変化システム”はそのままに、本作のオリジナル
システム“安土の盾”を追加。安土城内につぎつぎに出現する、敵が送り込んでくるクセ者を撃破し、安土を守護する主人公。そのクセ者を放置していると事件が発生し、主人公への疑念が増加してしまうことも……。敵との戦闘は、変化の姿が描かれた札を使用。札をめくり、絵柄を併せることで変化の術が発動。敵にダメージを与えることができる。

■新キャラクター紹介

黒田官兵衛(声:興津和幸)
18歳/176cm/天下の時流を冷静に見極める軍師
天下の時流を冷静に見極める秀吉の軍師。寡黙で考えが読めない。主人公とどこかで会ったことがあるらしく、ことあるごとに接触をはかってくる。

竹中半兵衛(声:柿原徹也)
20歳/165cm/秀吉を慕う“今孔明”
官兵衛と双璧を成す天才軍師。透明感のある美青年。羽柴の軍に尽くしており、主である秀吉とは、厚い信頼関係を築いている。

●ソフトを抽選で3名にプレゼント

 『下天の華 夢灯り』が、本日2014年2月27日に発売されたことを記念して、このソフトを抽選で3名にプレゼント。ご希望の方は、注意事項をご確認のうえ、ページ下部の応募フォームに必要事項を入力して[応募]ボタンをクリックしてください。

<注意事項>
◎応募締め切りは、2014年3月14日23時59分までとなります。
◎応募は、ひとりにつき1口まで。複数応募された場合でも、当選はひとり1口までとなります。
◎郵便番号、住所、氏名、電話番号、メールアドレス(パソコンのメールアドレスのみ)は必須項目です。入力漏れや誤入力がある場合は、応募を受け付けられません。
◎当選者の発表は、賞品の発送(2014年3月下旬予定)をもって代えさせていただきます。
◎賞品を譲渡(転売、オークション出品を含む)しないことが応募・当選の条件となります。譲渡が明らかになった場合は、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
◎応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。

■応募フォーム
賞品
郵便番号
住所
氏名
年齢
性別
電話番号
メールアドレス
ファミ通.comへのご意見など
このプレゼント情報をどこで知りましたか?


イラストディレクター/森まゆら
キャラクターデザイン/琥狗ハヤテ
(C)2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※画面は開発中のものです。