『Zoo Tycoon(ズータイクーン)』のXbox 360版が3月20日に発売決定 夢の動物園を作ろう

日本マイクロソフトより、Xbox 360用ソフト『Zoo Tycoon(ズータイクーン)』が2014年3月20日で発売されることが明らかにされた。

●人気動物園経営シミュレーション ゲームの最新作

 日本マイクロソフトより、Xbox 360用ソフト『Zoo Tycoon(ズータイクーン)』が2014年3月20日で発売されることが明らかにされた。なお、ゲーム オン デマンド版の発売は2014年4月8日となる。価格はいずれも価格は5900円[税抜]だ。

 『Zoo Tycoon(ズータイクーン)』は、動物たちでいっぱいの、夢の動物園を作れる動物園経営シミュレーションゲーム。愛らしい動物たちに大好きな食べ物をあげたり遊び場をつくったりして、動物たちが大自然の中でのびのびくらしように、そして来園者が動物園で過ごすひとときを楽しめるように新たな施設を建設するなど、本格的な動物園経営を自由に楽しむことができる。世界中の動物好きに人気を博し愛され続け、PCゲームファンからも評価を得た動物園経営シミュレーションゲームの最新作だ。以下、リリースより、本作のおもな特徴を紹介しよう。

■おもな機能
・憧れの動物園運営: Xbox 360では 65種類以上の動物たちが、目を見張るほど美しいグラフィックで登場します。また、実際の飼育体験を思わせる環境で、動物たちとの触れ合いと来園者たちの反響を実感でき、動物園運営が楽しめる機能やカレンダーを搭載。動物好きな人も、シミュレーション ゲーム ファンも、大満足できる動物園経営シミュレーション ゲームです。
・動物たちと触れあおう:動物たちを動物園に迎え入れ、愛情込めて世話をし、ときには野生に返すことも。動物たちと向き合い、動物たちの幸せを考え、触れ合いを通じて、たくさんの愛情を注ぎ、動物たちの知識を深く知ることができます。
・大人気の動物園をつくろう:あなただけの動物園を設計し、管理できます。動物たちが幸せならば、来園するゲストも幸せな気分になり、何度も来園したくなる素晴らしい動物園に発展していきます。
・大人から子供まで:動物園では、いろいろな出来事が起こります。『Zoo Tycoon(ズータイクーン)』は、インタラクティブに動物園を運営していくための考える力が育つ教育的なゲームです。親子で一緒に楽しみながら、動物についての知識や、生き物を世話する知識を学ぶことができます。

 なお、本作はXbox One版も発売予定。Xbox One 用『Zoo Tycoon(ズータイクーン)』は、美しく再現された 100種類以上の動物を収録し、新しい Kinect による動物とのコミュニケーションを楽しみながら、より広大な敷地や多くの施設を利用して大規模な動物園経営が可能とのこと。また、Xbox Liveのオンライン協力プレイに対応し、クラウドのパワーを使い最大4人で動物園の建設や運営を楽しむことができる。さらに、フレンドと動物を交換、愛らしいしぐさを撮影した写真を共有、コミュニティのイベントではマルチプレイヤー チャレンジに参加、Skypeでのチャット、ゲーム録画など、も楽しめる。Xbox One 用『Zoo Tycoon(ズータイクーン)』は、2014 年発売予定だ (価格未定)。



(C) 2014 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.