筧美和子さん初のオフィシャルブック『みーこ Miwako Kakei 1st Official Book』の発売を記念してのサイン会が開催

“みーこ”こと筧美和子さんの自身初となるオフィシャルブック『みーこ Miwako Kakei 1st Official Book』の発売を記念して、SHIBUYA TSUTAYAにて、“サイン本お渡し会”が行われ、男女合わせて150名を超えるファンが訪れた。

●筧美和子さんからのコメントも紹介

 フジテレビの情報番組『テラスハウス』に出演して注目され、『めざましテレビ』のココ調などで活躍している、“みーこ”こと筧美和子さんの自身初となるオフィシャルブック『みーこ Miwako Kakei 1st Official Book』が、2013年12月19日にKADOKAWAより発売。その発売を記念して、2013年12月22日(日)に、東京・SHIBUYA TSUTAYAにて、“サイン本お渡し会”が行われ、男女合わせて150名を超えるファンが訪れた。

 イベント当日は、赤いニットにミニのデニムのジャンパースカートという出で立ちで登場した筧美和子さん。来場者ひとりひとりとお話をしながら丁寧にサインしていく姿が印象的だった。イベント終了直後に、コメントをいただくことができたので、紹介しよう。

■筧美和子さんからのコメント

 オフィシャルブックの話が出たときはうれしくて、ひとつ自分の夢が叶いました。オフィシャルブックで石垣島に撮影に行ったり、自分のプライベートの写真やロングインタビューに答えたりしたなかで、初めての経験だったので、完成するまで不安な気持ちが少しあったのですが、できあがりを見て内容が盛りだくさんなものができて、周りの友だちや家族からもよかったよって言ってもらえて、凄くうれしかったです。男女ともに見てもらいたい一冊になっています。
 2013年、周りの環境や自分的にもいろいろ変わり充実していた1年だったので、2014年はそれを越すくらいもっと成長したいです。そのためには、もっといろいろなことに挑戦していきたいし、とくにいまは演技に挑戦したいと思っています。とにかく『テラスハウス』を見ていた人にも、ほかの部分でも見てほしいし、いままで知らなかった人にも知ってもらうために、どんどん活動の幅も広げて行きたいと思っています

【オフィシャルブック商品概要】
みーこ Miwako Kakei 1st Official Book
■発売日:2013年12月19日(木)
■価格:定価1905円+税
■発行:KADOKAWA
■企画・制作:エンターブレイン
■おもな内容:
石垣島へ行った旅の撮り下ろし写真。海岸や海の家でのオンオフショット/公式twitterなどで募集した質問に答えたQ&A/自身で撮りためていた写メによる好きな服・靴・帽子・メイクメイクグッズ/子供の頃の写真・髪型の変遷、私服/子供のころから恋愛、仕事など、いいままで、そしてこれからの人生を語るロングインタビュー