『モンスターハンター4』の更新データが配信、今後は更新を行ったソフトのみインターネット通信が可能に

カプコンより、ニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター4』の更新データ配信についてリリースが発表された。

●ソフトをお持ちの方は、手順を参考に更新データをダウンロードのこと

MH4外枠付きパッケージ画像

 カプコンより、ニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター4』の更新データ配信についてリリースが発表された。

 それによると、本日(2013年11月13日)、不正なギルドクエストに関する修正を行った更新データを、ニンテンドーeショップにて配信したとのこと。『モンスターハンター4』を持っており、ニンテンドー3DSをインターネットに接続可能なユーザーは、ホームページ(⇒サイトはこちら)に記載の手順を参考に、下記のリンク先に記載しております手順を参考に、必ず更新データをダウンロードしてほしいとのことだ。

 なお、更新データの配信に伴い、“遠くの人と遊ぶ(インターネット通信)”は更新を行った『モンスターハンター4』を利用の場合のみプレイできるようになるとのことだ。

※「ひとりで遊ぶ(オフライン)」、「近くの人と遊ぶ(ローカル通信)」は更新を行わなくても
プレイできますが、その場合、不正なギルドクエストの影響を受ける可能性があります。




(C)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.