ニトロプラスのライブマスコットガールとして人気を博す、すーぱーそに子がニンテンドー3DSでアイドルデビューを果たすコミュニケーションゲームが登場。

●3Dで飛び出すすーぱーそに子

 イメージエポックは週刊ファミ通8月15・22・29日合併号(2013年8月1日発売)において、すーぱーそに子が活躍するコミュニケーションゲーム『ソニプロ』をニンテンドー3DSで発売することを発表した。以下、記事内容を抜粋して最新情報をお届けする。

 ニトロプラスのライブマスコットガールとして人気を博す、すーぱーそに子がニンテンドー3DSでアイドルデビューを果たすコミュニケーションゲームが登場。プレイヤーは、そに子のプロデューサーとしてスケジュールを管理しながら、彼女とコミュニケーションを取ることになる。ライブやグラビア、さまざまなお仕事へのチャレンジと、大忙しのアイドル活動を成功させるのはプレイヤーの腕次第だ。また、監修はニトロプラス、歌・楽曲の制作はジオライドが担当と、原作スタッフが数多く参加しているので、ファンも納得。

■すーぱーそに子
グラビアモデルやゲームのヒロイン、ミュージシャンとして活躍するかたわら、現役大学生として勉学に励む18歳。ガールズ・スリーピース・バンド“第一宇宙速度”のボーカル&ギターを担当。本作では、なんとトップアイドルを目指すことになる。

■すーぱーそに子をトップアイドルにするためのプロデューサーの3つのお仕事

▼ライブ

 さまざまなステージと衣装で、そに子が歌って踊るライブのお仕事。第一宇宙速度の楽曲はもちろん、本作専用の新曲も用意されているのだ。

▼グラビア

 さまざまな衣装に着せ替えて、そに子のベストショットを狙うお仕事だ。撮影した画像は、3D写真や2D写真として、SDカードに保存できる。

▼チャレンジ

 アイドルとして、さまざまなお仕事に挑戦する“チャレンジ”。どんな困難に見舞われたとしても、そに子との固い絆でクリアーしていこう!

※詳しくは週刊ファミ通8月15・22・29日合併号(2013年8月1日発売)をチェック!!


ソニプロ
メーカー イメージエポック
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2014年初頭発売予定
価格 価格未定
ジャンル コミュニケーション / 育成
備考 すれちがい通信対応、企画・プロデュース:水谷英之、監修:ニトロプラス、歌・楽曲:ジオライド