ニトロプラスのライブマスコットガールとして人気を博す、すーぱーそに子がニンテンドー3DSでアイドルデビューを果たすコミュニケーションゲームが登場。

●ニンテンドー3DSでそに子が飛び出す

 ニトロプラスのライブマスコットガールとして人気を博す、すーぱーそに子がニンテンドー3DSでアイドルデビューを果たすコミュニケーションゲームが登場。プレイヤーは、そに子のプロデューサーとしてスケジュールを管理しながら、彼女とコミュニケーションを取ることになる。ライブやグラビア、さまざまなお仕事へのチャレンジと、大忙しのアイドル活動を成功させるのはプレイヤーの腕次第だ。また、監修はニトロプラス、歌・楽曲の制作はジオライドが担当と、原作スタッフが数多く参加しているので、ファンも納得。

■すーぱーそに子
グラビアモデルやゲームのヒロインキャラクター、ミュージシャンとして活躍するかたわら、現役大学生として勉学に励む18歳。ガールズ・スリーピース・バンド“第一宇宙速度”のボーカル&ギターを担当。本作では、なんとトップアイドルを目指すことに!

■プロデューサーの3つのお仕事

 すーぱーそに子のスケジュールを管理しながらトップアイドルを目指すことになる本作。リズムアクションがくり広げられる“ライブ”や、そに子のベストショットを狙う“グラビア”、さまざまなお仕事に挑戦する“チャレンジ”という3つの仕事をこなしていくことになる。


ソニプロ
メーカー イメージエポック
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2014年初頭発売予定
価格 価格未定
ジャンル コミュニケーション / 育成
備考 すれちがい通信対応、企画・プロデュース:水谷英之、監修:ニトロプラス、歌・楽曲:ジオライド