まだまだ進化する“史上最凶のシミュレーションRPG”!
日本一ソフトウェアは、2013年7月12日(金)より、プレイステーション3用ソフト『ディスガイア D2』の最新パッチの配信を開始。今回のパッチデータにより、新機能“羅刹モード”や史上最悪の強敵“超魔王バール”が追加され、さらにゲームプレイを快適にするさまざまなシステム改良が反映される。また、7月25日にはDLC第4弾が配信予定とのこと。期待して待とう。
■育成の上限をぶち壊す! “羅刹モード”を実装
ゲーム中に新たに“羅刹モード”が登場。これによりユニットのステータス上限が大幅にアップする。さらに、アイテム海で強化できるアイテムレベルの上限も大幅に更新。強化時に加わるボーナスがアップするように。さらにさらに、“羅刹モード”では、敵の強さも桁違いにアップ! 鍛えたユニットや戦術を駆使して、さらに過酷となった戦場を渡り歩こう。
※“羅刹モード”は本編クリアー後に登場するエクストラキャラクターを倒していくと、チート屋の設定項目として登場します。
■超ド級の魔王が君を待つ! 超魔王バール降臨!!
“羅刹モード”を選択していると、新たに登場するエクストラボス・超魔王バールに戦いを挑むことができる。本シリーズの隠しボスとして、ファンにはすでにおなじみのキャラクターだが、もともと本作の主人公・ラハールに因縁のあるキャラクターでもある。(因縁の詳細は『魔界戦記ディスガイア』にて確認しよう!)
超魔王の名にふさわしく、その強さは凶悪無比! おまけに、今回は倒されても“姿”と“能力”を変えて何度も復活する。腕に覚えのあるプレイヤーは、力と知恵を振り絞り、最凶の敵に挑戦しよう!
※チート屋にて“羅刹モード”を“羅刹の域”に設定すると、専用のマップが登場します。
■『ディスガイア D2』をもっと楽しく、快適に!
そのほかにも、本作をより快適に楽しめるように、さまざまな追加や調整が行われている。
・出撃メンバーのグループが設定可能に!
・エトナに新しい技を追加!
・任意の特殊技を封印できる機能を追加!
・ダメージの表示に“兆”の文字を追加
……このほか、各種仕様の追加とバランス調整
※イメージモデルはDLCとして好評配信中の追加キャラクター・アデル。
最新パッチのさらなる詳細については公式サイト【→コチラ】を確認しよう。