ハイパー経済バトルライフRPGが登場

 
 セガは、2013年12月19日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ヒーローバンク』について、登場人物や世界観、ゲーム内容を紹介するティザームービーを公開した。

 

セガの新作『ヒーローバンク』のティザームービーが公開 キミのお金を正義に変えろ!_02

 
■ストーリー
 今からそう遠くない未来、ネットからダウンロードしたデータを現実世界で身につけて戦う新時代のサイバースポーツ“ヒーローバトル”が誕生した。“ヒーローバトル”の人気は瞬く間に全世界へと広がり、ついには高額賞金が設定される国家認定の一大スポーツへと発展していった。“バトル”と“お金”が融合したこれまでにない形へと進化した“ヒーローバトル”。主人公である小学5年生の豪勝カイトも“ヒーローバトル”に参加するひとり。全世界が熱中する“ヒーローバトル”で史上最強の億万長者を目指せ! 熱きドラマが今、幕を開ける!

セガの新作『ヒーローバンク』のティザームービーが公開 キミのお金を正義に変えろ!_03
セガの新作『ヒーローバンク』のティザームービーが公開 キミのお金を正義に変えろ!_01
▲豪勝カイト(ゴウショウカイト)
『ヒーローバンク』の主人公。スーパー元気でお調子者だが、仲間からの信頼は厚い。
▲エンター・ザ・ゴールド
カイトが使用するヒーロー着。近接格闘が得意で、ゴツい両手から繰り出すパンチは超強烈!
※“ヒーロー着”とは、次世代のサイバースポーツ“ヒーローバトル”で、選手たちが使用する、仮想空間で戦うためのデータスーツ。

ヒーローバンク
メーカー セガ
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2013年12月19日
価格 未定
ジャンル バトルライフRPG
備考 プレイ人数:1~2人