「次世代ゲーム機よりパワフル」
NVIDIAが、同社の最新グラフィックカードGeForce GTX 760を発表した。海外では249ドルから、国内では30000円からと、ミドルクラスのカードとなっている。
2.3テラフロップス(※)の性能を持ち、CUDAコアは1152基。GTX660Ti(1344基)などよりは少し少ない一方、グラフィックメモリー(GDDR5)のバス幅は256bitに拡張。バンド幅は192.2GB/秒。(※当初誤った単位で記載しておりました、お詫びするとともに訂正致します)
プレスリリースでは「次世代ゲーム・コンソールよりパワフル」なグラフィック性能を持つとしており、『バトルフィールド4』など、今年後半に登場予定の次世代ゲーム機とのマルチプラットフォームタイトルをPCで存分に楽しみたいという人にとって、お手軽な選択肢のひとつとなるのではないだろうか。


