配信アイテム第1弾、きてますよ!

 任天堂は、ニンテンドー3DS用ソフト『トモダチコレクション 新生活』において、いつの間に通信で受け取れる期間限定の特別アイテム“春のワンピース”を配信開始した。
 特別な品は、配信期間中に、インターネットにつながっているニンテンドー3DS/3DS LL本体の電源をONかスリープ状態にしておくと、“いつの間に通信”を通じて、島の輸入用品店に入荷される。入荷は期間限定だが、入荷された品は、その後いつでも輸入用品店で購入することができる。
 手順の詳細などは、→【『トモダチコレクション 新生活』公式サイト】で確認しよう。

■春のワンピース
配信期間:2013年4月18日~4月30日
爽やかなグラデーションの生地に春らしい花柄を散りばめました。新生活を彩るアイテムとしていかがでしょうか?

『トモダチコレクション 新生活』“春のワンピース”が期間限定で配信開始_03

“ニンテンドー3DS画像投稿ツール”で決定的瞬間を撮影・共有しよう

『トモダチコレクション 新生活』“春のワンピース”が期間限定で配信開始_02

 『トモダチコレクション 新生活』では、ニンテンドー3DS本体のXボタンを押すと上画面、Yボタンを押すと下画面の写真がいつでも撮影できる。撮影した写真はニンテンドー3DS本体のSDカードに保存され、島の建物“写真館”で見たり、ニンテンドー3DS内蔵ソフト“ニンテンドー3DSカメラ”を起動して見ることができる。
 されに、“ニンテンドー3DS画像投稿ツール”を使えば、ゲーム内で撮影した写真にコメントをつけて、ニンテンドー3DSから直接TwitterやTumblrに投稿することが可能。

 ニンテンドー3DS画像投稿ツールにアクセスするには、下のQRコードを使うと便利。HOMEメニューでLまたはRボタンを長押しし、ニンテンドー3DSカメラを起動後、下画面左下のアイコンをタッチしてQRコードを読み取ると、ニンテンドーeショップに接続できる。

『トモダチコレクション 新生活』“春のワンピース”が期間限定で配信開始_01