テレビアニメ『まおゆう魔王勇者』放送直前イベント“駄肉祭”イベントオフィシャルリポート

2012年12月29日(土)、東京・代々木の山野ホールにて、2013年1月より放送開始予定のテレビアニメ『まおゆう魔王勇者』の放送直前イベント“駄肉祭”が開催された。

●豪華キャストが出演したイベントに観客も興奮!

 2012年12月29日(土)、東京・代々木の山野ホールにて、2013年1月より放送開始予定のテレビアニメ『まおゆう魔王勇者』の放送直前イベント“駄肉祭”が開催された。同イベントの、ポニーキャニオンによるオフィシャルリポートが届いたのでお届けする。以下、オフィシャルリポート。


 


 

official.jpg

2012年12月29日(土)山野ホールにてTVアニメ「まおゆう魔王勇者」の放送直前イベントが開催された。販売したチケットは即完売し、コミックマーケット83初日にもかかわらず、多くの「駄肉」、もとい「まおゆう」ファンの方々が集結。

出演者は小清水亜美さん、福山潤さん、斎藤千和さん、東山奈央さん、平川大輔さん、沢城みゆきさん、鈴木達央さん、福圓美里さんと錚々たる顔ぶれのイベントでファンの方々も大興奮状態。

OPトークに始まり、「まおゆう魔王勇者って何?」ということで愛の重い作品説明の後に、放送に先駆けて1話を先行上映した。上映後は拍手喝さいで来場者の方の心をガッシリと掴んだ。1話上映後はOPテーマを唄うYOHKOさんがシークレットゲストとして登場し、そのライブパフォーマンスに会場のボルテージも最高潮となった。

その後は、大人気の2つのラジオ「メイドラジオα」と「らじゆうラジオ勇者」のコーナーに移り、豪華メンバーの揃ったトークに会場も大盛り上がりとなった。その盛り上がりが冷めぬまま会場でのガヤ収録が実施された。ガヤ収録では、ここで収録された音声が本編で使用されるので、会場にご来場頂いた方の勢いそのままに本編でド迫力の音声となり伝わるので、本編を楽しみにしていて欲しい。最後のEDトークでは、1月の放送開始に向けての意気込みが会場を巻き込み、出演者とファンの方々が一体となる最高のかたちでイベントが終了。

終了後には、今年の2月に行われた朗読劇が開催される速報が告知された。朗読劇に関しては、今後、公式HPなどで情報がアップとのことだ。

その他にも物販会場には、魔王のコスプレイヤーや、メイド服を着たスタッフもイベントを盛り上げた。


2013年1月4日25時~TOKYO MXにて放送開始となるので、乞うご期待!


「魔王」衣装協力:株式会リアラ
「魔王」モデル:秋乃けい
「メイド」衣装協力:株式会社コスパ