フィールドに仕掛けられたすべての謎を解き明かそう
アークシステムワークスのニンテンドー3DSダウンロードソフト『脱出アドベンチャー 魔女の住む館』が本日2012年12月19日より配信開始となった。価格は800円[税込]。
本作は、2012年8月1日に配信された『脱出アドベンチャー 旧校舎の少女』の続編。前作をプレイしてことがない人も始めから終わりまで楽しめる物語となっているが、前作を知っている人はより一層楽しめる場面が用意されている。プレイヤーは、陥った密室状態から、アドベンチャー、探索、分解・パズルの3つの要素を経由しながら謎を追い、フィールドに仕掛けられたすべての謎を解き明かすことで脱出でき、物語の核心へと近づいていく。新要素として、アドベンチャーに“移動パート”が追加され、舞台である大継町と逢魔学園高校を移動し、さまざまな場所で“人喰い魔女”に関する情報を集めていこう。
また、『脱出アドベンチャー 魔女の住む館』公式サイトにて、開発者コメントが掲載された。今回は、本作の開発者3名からのコメントとなっており、次週にはさらに2名のコメントが
掲載予定となっている。そのほか、キャラクター、システム、イントロダクション(あらすじ)、ムービーなど、さまざまな情報が公開中となっているのでチェックしてほしい。
さらに、製品版の配信後も体験版が配信中。体験版は本作の主要なゲーム要素を含まれているので、本作の魅力を気軽に体感することが可能だ。また、ニンテンドーeショップにて本作の特設棚が開設されている。ぜひ、この機会に本作の世界観に触れてみてはいかがだろうか?