2013年3月開催のイベントなどで先行販売予定

 コスパは、2013年春公開予定の劇場版『シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』にも期待が高まる5pb.のアドベンチャーゲーム『シュタインズ・ゲート』から、主人公・岡部倫太郎(おかべりんたろう)の数少ない友人であり、岡部が創設した発明サークル“未来ガジェット研究所”のメンバー(ラボメンNo.003)でもある、橋田至(はしだいたる、通称ダル)が着用している“スーパーハカーキャップ”を2013年4月上旬に発売する。“ダル”はプログラミング技術やハッキング技術に長けており、岡部からは“スーパーハカー”(本人は“スーパーハッカー”と訂正)と呼ばれている。この度、研究機関へのハッキングもやすやすと仕掛ける“ダル”が愛用しているキャップが、完全再現された。キャップ本体は、設定をもとに一から作り込んだオリジナルのキャップを使用。また設定に忠実に作り込みつつも、普段使いがしやすいよう、色合いは落ち着いたオレンジ色に仕上がっている。キャップ中央の特徴的なマーク部分は、しっかりとした刺繍で再現されているのだ。

■“スーパーハカーキャップ”
商品名:スーパーハカーキャップ
発売日:2013年4月上旬発売予定
こちらの商品は2013年3月に開催のコスパが出展するイベント等での先行販売商品です。
通信販売でご注文の場合には、一般発売時期にお届けいたします。
サイズ:頭回り58~60cm / 綿100%
価格:3465円[税込]