PC用のブラウザゲームとして登場し、多くのユーザーにプレイされているパズルアクションゲーム『おさわり探偵 なめこ大繁殖』。スマートフォン用のアプリなどで大人気となった“なめこ”が登場する本作が、新要素を多数追加してニンテンドー3DSでリリースされる。

●人気のパズルアクションがニンテンドー3DSに登場

 サクセスは週刊ファミ通12月13・20日合併号(2012年11月29日発売)において、パズルアクションゲーム『おさわり探偵 なめこ大繁殖』をニンテンドー3DSで発売することを発表した。以下、記事内容を抜粋して最新情報をお届けする。

 


 

 PC用のブラウザゲームとして登場し、多くのユーザーにプレイされているパズルアクションゲーム『おさわり探偵 なめこ大繁殖』。スマートフォン用のアプリなどで大人気となった“なめこ”が登場する本作が、新要素を多数追加してニンテンドー3DSでリリースされる。ブラウザゲーム版にはなかった複数のモードや演出の追加により、パズルの楽しさもキャラクターのかわいさも大幅アップ!!

■なめこを3つ揃えて収穫しよう

 なめこブロックを移動し、3つ以上揃えるとなめこを消せる。なめこは上画面の原木に生え、原木がなめこでいっぱいになると収穫されて得点が加算される。

■多彩なモードを収録

 ニンテンドー3DSへ移植されるにあたり、複数のモードが追加されている。メインモードは、ブラウザゲーム版の通常モードに当たる“ひたすらモード”。そのほかに“通信対戦モード”や“じいの探偵試験モード”といったやり込み要素が楽しめる。初心者用の“かんたんモード”も見逃せない。

▼かんたんモード

 全5ステージで構成された初心者向けのモード。時間経過が“ひたすらモード”よりも遅く、なめこを消すためのヒントが常時表示されているのだ。

▼ひたすらモード

 タイムゲージがなくなるまで、ひたすらなめこを収穫し続けるモード。ブロックを消してなめこを繁殖させ、たくさんのなめこを収穫するのだ。

▼じいの探偵試験モード

 じいから出される問題を解いていく、上級者向けのモード。評価のポイントやじいからのアドバイスをよく読んで、効率よく問題をクリアーしよう。

▼通信対戦モード

 ニンテンドー3DSのローカルプレイ機能を利用して通信対戦が行える。相手の体力がゼロになるまで、なめこを収穫しよう。アクティブ連鎖が発生すると相手にオジャマ要素のカビを送れる。

※詳しくは週刊ファミ通12月13・20日合併号(2012年11月29日発売)をチェック!!


おさわり探偵 なめこ大繁殖
メーカー サクセス
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2013年2月下旬発売予定
価格 3990円[税込]
ジャンル アクション / パズル