“自分ルール”や“モードチェンジ”など、詳細がぞくぞく公開
バンダイナムコゲームスから、2012年11月29日(木)発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『NARUTO-ナルト-SD パワフル疾風伝』。本作に、ボスとして“うちはサスケ”が登場することがわかった。それに併せて、ナルトやリーのWストーリー詳細といった最新情報をお届けしよう。
■ナルトとリーのWストーリー
本作では、うずまきナルトと、ロック・リーのW主人公&Wストーリーで物語が展開する。ナルトのストーリーは、アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』を元にして進行し、ロック・リーのストーリーでは、ゲームでしか見られない爆笑必至のオリジナルギャグストーリーを楽しめるのだ。
<ロック・リー篇>
“ロック・リー篇”は、爆笑必至のギャグロード。ボスには師匠となる“ガイ先生”とのバトルが待ち受け、ゲームオリジナルのストーリーとなっている。
■“イベントトーク”について
本作では、ミッション前後にキャラクターたちのイベントトークが発生。原作の名シーンを再現したイベントトークだけでなく、本作でしか見ることのできないオリジナルのイベントトークも見られるのだ。
■100以上の多彩なミッション
うずまきナルト篇、ロック・リー篇合わせて、100種類以上ものミッションを収録! ゴールを目指してステージを進んでいくミッションやボスの討伐を目指すミッションだけでなく、さまざまなクリアー条件が設定されたミッションが登場する。
<ストーリーモードの流れ>
・ミッション例1:すべての敵を倒せ!
つぎつぎと現れる敵をひとり残らず倒し続けていくミッション。右上に表示された数だけ敵を倒すとミッションクリアー。
・ミッション例2:ラインより先に敵を通すな!
制限時間内中、決められたラインより先に敵を通してはならない。右上の×印の数だけ敵を通してしまうと、チャレンジ失敗になってしまう。
■“自分ルール”でミッションを極めよう
本作では、各ミッションごとに“自分ルール”を設定できる。ミッション開始前に選択した自分ルールの条件を満たしてクリアーすれば、通常より多くの経験値を得られるのだ。自分ルールには、“かんたん”、“ふつう”、“パワフル”、“激ムズ”といった形で難易度が分かれており、好きな難易度を選択できる。
■“モードチェンジ”でパワーアップして強敵に挑め
原作同様、ナルトが“仙人モード”、“九尾チャクラモード”といったモードにチェンジ可能。。モードチェンジすることで、攻撃力やスピードなどがアップするだけでなく、見た目や攻撃モーション、忍術なども大きく変化するのだ。モード変更は、バトル中に特定の条件が整った後、3DS本体の下画面をタッチするだけで各モードに簡単にチェンジができる。
<仙人モード
<九尾チャクラモード
■ロック・リーもモードチェンジ
ロック・リーも、ナルトと同様のモードチェンジが可能。攻撃力やスピードなどがアップするだけでなく、見た目や攻撃モーション、そして使用できる体術もより強力なものに変化する。モード変更は、バトル中にゲージが溜まった状態で、3DS本体の下画面をタッチすればオーケー。
※モードチェンジ中はチャクラが一切回復しないため、チャクラを使い切った状態で攻撃をうけると強制的にモードチェンジは解除される。
<モードチェンジ:八門遁甲
■“うちはサスケ”が強力なボスとして登場!
サスケは、得意の雷遁を使った忍術を中心に攻撃をしてくる。SDキャラになっても、その強さは健在。変幻自在の強力な雷遁をしのぎきれ!
■無料体験版配信中
本作の無料体験版が、ニンテンドーイーショップ内にて配信中。体験版では、ナルト篇・ロック・リー篇のストーリー序盤のミッションがそれぞれ楽しめる。ふたつのストーリーの内、今回は、ナルト篇の一部を紹介。ナルト篇のミッションでは、カカシからスズを奪うという原作ストーリーを再現したミッションをプレイできるのだ。