『ヴァルハラナイツ3』の公式サイト&開発者ブログ更新、キャラクター情報が公開に

マーベラスAQL より、2013年1月31日に発売予定のプレイステーションVita 用ソフト『ヴァルハラナイツ3』の公式サイトが本日(2012年11月15日)更新。キャラクターに関する情報が追加公開された。また、開発者ブログでは、プロデューサーのはしもと氏による新たなコメントが掲載された。

※リリースに誤りがあったため、該当箇所を修正しました。(2012年12月5日13:27)

●物語の鍵を握る登場人物に豪華声優陣を起用

 マーベラスAQLより、2013年1月31日に発売予定のプレイステーションVita用ソフト『ヴァルハラナイツ3』の公式サイトが本日(2012年11月15日)更新。キャラクターに関する情報が追加公開された。 また、開発者ブログでは、プロデューサーのはしもと氏が本作で描きたかったことについてのコメントを掲載している。以下、リリースを抜粋する。

■「指令」と「依頼」、2 つのクエストを遂行
物語は、主人公であるプレイヤーが欺瞞と背徳に満ちた監獄城に密偵として潜入するところからスタートします。ストーリーは、国からの「指令クエスト」を遂行することで進行します。また、住人達との会話やギルドで「依頼クエスト」を請け負うことができ、キャラクター強化やアイテム入手を目指すこともできます。プレイヤーは、これらのクエストを自由に選択・遂行しながら、戦乱渦巻く世界を生きて行くことになります。

■物語の鍵を握る登場人物に豪華声優陣を起用
本作では、登場するキャラクター達に豪華声優陣を起用しています。

【キャスト】
石住 昭彦/大川 透/千田 光男/多田野 陽平/川津 泰彦/真殿 光昭/石井 康嗣/子安 武人/佐々木 睦/土田 大/小西 克幸/江口 拓也

沢城 みゆき/斎藤 千和/早水 リサ/早見 沙織/下屋 則子/伊瀬 茉莉也/
小清水 亜美/中原 麻衣/浅野 真澄/門脇 舞以/柚木 涼香/高橋 美佳子

江原 正士/玄田 哲章 ほか

【登場人物の一部を紹介】

ケビン
(CV:江口 拓也)
主人公の過去を知る、かつての仲間

主人公と同郷の青年。戦乱にまきこまれた際に、主人公と同じ部隊で戦った過去を持つ。

バレリオ
(CV:石住 昭彦)
最大規模を誇る組織(ファミリー)のボス

性格も外見も豪快そのもの。幾多の抗争を腕っ節ひとつで切り抜け、この街を裏から支配してきた、生きる伝説。

ベロニカ
(CV:沢城 みゆき)
ボスの一人娘で自己中心的なビースト

近隣を仕切る最大組織(ファミリー)ボスの一人娘。甘やかされて育ったため、全てが自分中心。 かっこいい人を見かけると、すぐに自分の物にしたくなる。

ジェームス
(CV:佐々木 睦)
伝説の秘宝の情報を知る要注意人物

伝説の大犯罪者が残した秘宝について、情報を握っているといわれる要注意人物。 数十年前に起きた反乱によって住処を追われ、行方不明となっている。

【初回封入特典】
「妖艶なる“夜の蝶”お持ち帰りWパック(DLプロダクトコード)」
歓楽街を華やかに彩る“夜の蝶”二人をダウンロードできるプロダクトコードです。

※デザイン、内容、仕様は予告なく変更となる場合があります。
※特典は数に限りがあり、無くなり次第終了となります。
※特典は将来的に有料販売する可能性がございます。



(C)2012 MarvelousAQL Inc.
※画面は開発中のものです。