『クルトヒュムネス』キャラクター投票結果発表 3人の歌姫たちはどのキャラクターを謳う?

ガストは、『アルトネリコ』シリーズのヴォーカルCD『ヒュムノスコンサート』のコンプリートBOX『クルトヒュムネス ~神と対話した詩~Ar tonelico hymmnos concert Complete BOX』について、特典のひとつであるヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクターを決定するキャラクター投票の結果を発表した。

●はたして当選キャラクターは……?

 ガストは、『アルトネリコ』シリーズのヴォーカルCD『ヒュムノスコンサート』のコンプリートBOX『クルトヒュムネス ~神と対話した詩~Ar tonelico hymmnos concert Complete BOX』について、特典のひとつであるヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクターを決定するキャラクター投票の結果を発表した。
 ヒュムノスバッジとは、『クルトヒュムネス』の6大特典の1つで、志方あきこ・霜月はるか・みとせのりこの描き下ろし楽曲を収録したオーディオバッジのこと。キャラクター投票は2012年10月26日~11月9日まで行われた。

 以下、投票結果、および各当選キャラクターからのお礼コメントを紹介しよう。なおこれらは公式サイトでも掲載されている。また、公式サイトでは、今後も何かが掲載される模様。こまめにチェックするといいだろう。

●志方あきこ担当キャラクター当選発表

1位 クローシェ 3,030票

2位 ミシャ 1,918票

3位 インフェル 671票

4位 サキ 241票

【クローシェ当選お礼コメント】
みなさん、ごきげんよう。
この度は、皆さんからの多大なるご支援ご協力、心より感謝致します。
語られる機会の無かったヒュムノスを披露できるチャンスを、今回、皆さんのご支持に
より獲得できたことは、私にとってもとても喜ばしく、大変名誉な事です。
このご恩を皆さんにお返しすべく、精一杯、自らの思いを込めた詩をご披露したいと
かんがえております!
もちろん、既に曲目は決まっています! それは「ゲロッゴの可愛さを讃える詩」!
これしかありません! 全108番にもなる長大な詩曲であり、笑いあり悲しみ有り、
怒り有り、そして感動有りの、大スペクタクルヒュムノス! そうと決まれば早速喉の
調整をしてきます! んんっ、ゲロッゴの~可愛いところを~…♪
(注:その後委員会により、この詩は丁重に候補から除外させていただきました)

●霜月はるか担当キャラクター当選発表

1位 ルカ 2,519票

2位 オリカ 1,727票

3位 フィンネル 1,064票

【ルカ当選お礼コメント】
うそーっ! わ、私が3人を代表して謳う事に決まったの!? どどどどうしよう!
全然準備もしてなかったし…。でも、せっかくみんなが私の詩を聴きたいって言って
くれたんだから、頑張って謳わないとね。といっても、私、クローシェ様たちと
違って、そんなにド派手な詩魔法って持ってないんだよね…。
あ、そうだ! ひとついい詩があったよ。毎年謳ってる詩が! これを是非みんなに
聴いて欲しいな。それは何かって? そっか、もちろんみんなは知らないよね。
メタファリカが出来てから少しして、私が始めたものだもん。だから、詩をご披露す
るときには、これがどういうものなのか、どんな事があったのかも、
もちろん一緒に紹介するからね。楽しみだなぁ。

●みとせのりこ担当キャラクター当選発表

1位 ジャクリ 2,459票

2位 シュレリア 2,334票

3位 ミュール 773票

【ジャクリ当選お礼コメント】
まさかの逆転勝利ってところね。シュレリアの悔しがっている様が目に浮かぶわ。
と言っても、シュレリアの方がチート票が多かったみたいだし、元々私の方が母数が
多かったみたいだけど。
それで、優勝すると何かみんなに歌を披露できるって事じゃない。そうね、私の歌って
こう、スゴイ過激なのが多いから、こういうところで出したら委員会から放映禁止令が
出そうで、そういうのを考えるとなかなか悩み所よね。
さて、どうしようかしら、黒で行くか白で行くか……ん? 独り言よ、気にしないで。
まあでも、今回はトリでもあるし、最後は綺麗にまとめる為にも白かしらね…。
いや、でもやっぱり黒も捨てがたい…一晩じっくり考えてみることにするわ。



(C)GUST CO.,LTD. (C)NBGI