任天堂より、2012年11月8日に発売となったニンテンドー3DS用ソフト『とびだせ どうぶつの森』。発売に合わせて、“配信プレゼント”がスタートし、“ニンテンドー村”もオープンした。

●期間限定! 楽しい配信プレゼントをお見逃しなく

 任天堂より、2012年11月8日発売となったニンテンドー3DS用ソフト『とびだせ どうぶつの森』。発売に合わせて、“配信プレゼント”がスタートし、“ニンテンドー村”もオープンした。

 配信プレゼントを受け取る方法には、配信期間中に郵便局で受け取る方法と、ぺりおが届けに来るのを待つ方法、の2通りがある。

◆タヌキのかべかけどけい
(2012年11月8日~11月30日配信)

【郵便局で受け取る】
配信期間中に郵便局に行き、ぺりこやぺりみに話しかけると、小包として配信プレゼントを受け取ることができる。
※ニンテンドー3DS LL/3DS本体が、インターネット、もしくはニンテンドーゾーンに接続されている必要があります。

◆ターキー
(2012年11月15日~11月22日配信)

【手紙で受け取る】
郵便局で受け取るプレゼントのほか、“いつの間に通信”を通じてプレゼントつきの手紙が届くことも。配信期間中、インターネットにつながっているニンテンドー3DS LL/3DS本体の電源をONかスリープ状態にしておくと、あなたのお家にぺりおが手紙を届けにやってくる。

★ニンテンドー村オープン!
任天堂の世界観がつまった村“ニンテンドー村”がオープン! “ニンテンドー村”へは、“夢見の館”で“夢番地”を入力することでおとずれることができる。夢の中の村でセイイチに出会うと、任天堂や『とびだせ どうぶつの森』にちなんだマイデザインがもらえる!

【ニンテンドー村をおとずれるには?】
・まず、公共事業で“夢見の館”をオープンさせる。
・“夢見の館”のオープンは、ほかの公共事業を1回以上行ったことがあり、かつ公共事業ができるようになって7日以上経過していることが条件。
・ニンテンドー3DS LL/3DS本体をインターネットに接続して“夢見の館”へ活き、“夢番地を指定”を選んで、“0000-0100-0017”と入力。もしくは、“探したい!”→“オススメは?”から“ニンテンドー村”を選択する。