祝『バトルフィールド』10周年! ってなわけで『バトルフィールド1942』が無料公開中

エレクトロニック・アーツは、同社の『バトルフィールド』シリーズ10周年を記念して、『バトルフィールド1942』をオンラインプラットフォームのOriginで無料公開した。

●旧版との対戦はできないそうなんで、後生大事にディスクを取ってあるそこのアナタもダウンロードしときんしゃい

BF_1942_PC_Pack.jpg

 エレクトロニック・アーツは、同社のミリタリーFPSの金字塔『バトルフィールド』シリーズ10周年を記念して、『バトルフィールド1942』をオンラインプラットフォームのOriginで無料公開した。

 このFPSシーズンにほかを積みゲーしてまでやるほどかと言われたらそこは10年前のPCゲームなのでそんなことはないのだが、スケールのデカすぎる戦いにドハマりする人が続出した名作をこの機会に入手しておくのは悪くない。
 Origin公開版ではパッチなどはすべて当たっており、デディケイテッドサーバー用のプログラムなどももちろん収録。ちなみに当時のバージョンとは対戦の互換性がないそうなんで、ディスク版を取ってある人も一応ダウンロードしておくのをオススメしておきたい。なお、拡張パックは収録していないほか、MODなどは「テストしてないで動くかわかんない」(海外公式サイト)とのこと。


bridge.jpg mass_death3.jpg pic01.jpg Picture_004.jpg

▲10年前でもBFはBF。陸海空でドンパチするのであります。もちろん64人対戦可能。