アツく駆け抜けた喜多村英梨1stライブツアー初日
2012年11月3日(土)、愛知県名古屋市の名古屋・ボトムラインにて、声優、そしてアーティストとして活躍する喜多村英梨が、初のソロライブツアー“喜多村英梨FIRST TOUR 2012 「RE;STORY」”をスタートさせた。
1stアルバム『RE;STORY』を引っさげての今回のライブツアー。1曲目となる『re;story』から生バンドによるガツガツと攻め立てるサウンドで会場をアツくたぎらせると、会場のファンの熱気も一気にヒートアップ。会場中を熱気が渦巻き、喜多村の放つ強烈な歌声と、突き上げるようなサウンドが響き渡る。およそ女性声優のライブとは思えないほどの激しさで会場を煽ると、会場に詰めかけたファンもさらに勢いを増していく。また、会場には女性用のスペースが用意されており、喜多村が集まった女性に声をかけるたびに、男性ファンに負けないほどの歓声と、「カッコいい!」、「かわいい!」という声が喜多村に浴びせられた。
黒と白、ふたつの衣装で盛り上げた喜多村。黒い衣装では激しさを見せ、白い衣装ではファンとともに盛り上がろうという楽しさを体現。スターチャイルドでの1stシングルとなった『Be Starters!』では、思わず「泣きそうになった」というほど、感情を爆発させる。そんな喜多村とともに、会場のファンもコールを入れたり、いっしょに歌うなど、各曲の作品世界をともに体感しながらライブを作り上げていった。
激しい中に、強い一体感と結束を感じさせた名古屋・ボトムラインでの“喜多村英梨FIRST TOUR 2012 「RE;STORY」”。絶好のスタートダッシュを切ってみせたライブツアーは、2012年11月4日(日)大阪・umeda AKASO、同11月11日(日)神奈川・横浜BLITZ、そして追加公演となる2013年1月13日(日)新木場・STUDIO COASTと加速度を上げながら駆け抜けていく。