人気少女マンガ『オレ様キングダム』のゲーム化作品、正式タイトル&発売日決定! 

日本コロムビアは、ニンテンドー3DS用ソフトとして『オレ様キングダム イケメン彼氏をゲットしよ! もえキュン スクールデイズ』を2012年12月13日に発売することを発表した。

●失われた記憶を取り戻してイケメンに告白しよう!

 日本コロムビアは、ニンテンドー3DS用ソフト『オレ様キングダム イケメン彼氏をゲットしよ! もえキュン スクールデイズ』の発売日を2012年12月13日にすることを決定した。
 同作は、少女コミック誌“月刊ちゃお”にて連載中のマンガ『オレ様キングダム』をアドベンチャーゲーム化した作品。原作は、高校生兼少女漫画家として活躍中の主人公、野々原ののと、学校で人気者のイケメン3人組との交流をコミカルタッチに描いた恋愛マンガだ。
 ゲームの目的は、記憶喪失となった主人公ののが、イケメンキャラたちと主人公との“記憶のピース”を集め、最終的には“本当に好きな人”へ告白することを目指すのだ。

 【ストーリー
新学期早々、階段から落ちて記憶喪失になってしまった“のの”。おなじみのイケメンたちに協力してもらいながら、記憶を取り戻していく過程で、自分の“本当に好きな人”を見つけていくことになる。

■ゲームのポイント

▲表情変化がリアルタイムで楽しめるLive2Dのシステムを活かした、対面式ゲームを4種類収録。

◇2D画像なのにリアルに動くキャラクター
最新グラフィック表現技術“Live2D”をニンテンドー3DSで初採用。繊細なタッチで描かれたキャラクターたちが、あたかも3DCGのごとく、リアルで表情豊かに動くのだ。

野々原のの(声:長谷川明子)
主人公(プレイヤーキャラ)。高校生人気漫画家。

◇豪華声優陣によるフルボイス
月刊ちゃおの付録DVD『ちゃおちゃおTV!』で人気のアニメ版に出演している豪華声優陣によるフルボイスが立体音響で実現。音声データは延べ16時間分にも及ぶぞ。

赤城輝(声:成瀬誠)
カワイイ系イケメン代表!

黒澤瞬(声:櫻井孝宏)
クール系イケメン代表!

白馬凌(声:羽多野渉)
プレイボーイ系イケメン

一色杏弥(声:細谷佳正)
ドSキャラの高校生人気小説家

黒澤美和(声:伊瀬茉莉也)
黒澤瞬の双子の妹で人気アイドル

谷口さん(声:遊佐浩二)
美和のマネージャー

大東さん(声:槙口みき)
のの(C)の編集担当者

山吹さん(声:佐藤拓也)
一色の編集担当者、超ドS。

◇原作者監修による完全オリジナルストーリー
原作ファンにとっても新鮮な、ゲームだけの完全オリジナルストーリーが展開。

◇声で、タッチで、コミュニケーション
イケメンたちとの会話シーンでは、選択肢をマイクに向かって言葉で話すことで臨場感を演出。さらに、“イケメンチェック”イベントでは、イケメンの照れた表情などを見ることも可能。

このほか、八神千歳描き下ろしのご褒美グラフィックや、イケメンたちと2ショットでプリクラ風写真が撮れる“もえプリ”など、ファンサービス要素も満載!

■早期購入者特典

早期購入者への特典として“オリジナルもえキュン下敷き”のプレゼントも実施が予定されている。



(C)八神千歳/小学館 (C)2012 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

※画面は開発中のものです。