『恋愛0キロメートル Portable』突然隣りの家の“お兄ちゃん”に!? PCで好評の恋愛ゲーム、PSPに移植決定!

アルケミストは、2011年10月に発売されたPC恋愛ゲーム『恋愛0キロメートル』に、追加要素を加えてプレイステーション・ポータブルに移植することを発表した。
PSPロゴ.jpg

●今日から俺はお隣りさん家の長男!?

PSP_メインビジュアル.jpg

 2011年10月に発売されたPC用恋愛アドベンチャー『恋愛0キロメートル』が、追加要素を加えてプレイステーション・ポータブル用ソフト『恋愛0キロメートル Portable』として、アルケミストから、発売されることが決定した。


 【プロローグ
ある所に、無鉄砲な母親と5姉妹の女一家が暮らしていた。
その隣の家には、無鉄砲な父親と4兄弟の男一家が暮らしていた。
    
5姉妹の一家は、男の子が欲しいと常々切望しており    
逆に4兄弟の一家は、女の子が欲しいと切望していた。
    
ある時、両一家の家長はとんでもない妙案を思い付く。
「そうだ、お隣さんと子供を一人交換しよう!」    
酷い親である。    
しかし3ヵ月という期限付きで、その案は実行に移されてしまう。
    
かくして、4兄弟の代表として交換される事になった次男(主人公)は女だらけの一家に、家族として迎えられる事に……。
しかもこの3ヵ月間は、彼女たちの兄または弟として生活することになって、さぁ大変!!    
    
ヒロインたちにとっては“お兄ちゃん”と呼ぶのが、最初のハードル!?
主人公にとってはうれしくもすごく不安な、常識外れの家族ごっこが、ここにスタートする!

■恋愛0キロメートル Portableの特徴

◆新規ヒロインを2名追加
PSP版では、オリジナル版のヒロイン5名に加え、PSP版専用の追加ヒロインが2名登場。小さなお姉さんとしっかりものの新人声優の妹、小沢姉妹が追加される。家族交換以外でも、“お兄ちゃん”、“弟君”と呼ばれることに。

◆PSP版のシナリオは原作スタッフのプロット、監修
執筆は企画屋が担当。新規ヒロインシナリオ、原作版修正シナリオは原作プロット、監修のもと、企画屋の執筆にて大幅加筆される。

◆オリジナル版にプラスでCGを多数追加
加筆シナリオ、修正シナリオに合わせて新規CGを多数追加。新規原画は原作が監修し、枚数は30枚以上を予定されている。

◆木ノ本5姉妹の歌う新OP曲を収録
PSP版専用のOPを新作。もちろん、榊原ゆいが歌うオリジナル版OP曲『恋愛0キロメートル』も同時収録される。


NPJH99999_0007.jpg NPJH99999_0013.jpg NPJH99999_0014.jpg
NPJH99999_0015.jpg NPJH99999_0021.jpg NPJH99999_0023.jpg
NPJH99999_0024.jpg NPJH99999_0026.jpg

■キャラクター紹介

01マヨ.jpg

◇木ノ本 マヨ/CV:鈴谷 まや
 「私は絶対反対よ。家族交換なんて」
 誕生日/8月13日 血液型/O型 身長/163cm スリーサイズ/B93・W59・H89

サバサバした正確の長女。学年は四年生
家事の類は一切できないが、学園では生徒会長を務めるしっかりした面も。妹達の事をとても大切に想っていて、今回の家族交換には最初反対していた。しかし、母親の強い要望により仕方なく3ヵ月の期限付きで主人公を受け入れる。異性との初めての同居生活は、ドキドキの連続で……!?


02咲耶.jpg

◇木ノ本 咲耶/CV:岡嶋 妙
 「私の妹達に『お兄ちゃん』なんて呼ばせて、何考えてんの変態!!」
 「私だって……あんたの事、お、お、お兄ちゃんとか……よ、呼びた…」
 誕生日/8月9日 血液型/O型 身長/156cm スリーサイズ/B85・W57・H87

いつも強気な言動のツンツン次女。学年は三年生(主人公と同じクラス)
昔から主人公の事が大好きで片思い中。鈍感な主人公は咲耶の気持ちに気づいていないが、周りの誰もが、「見てれば分かるよ……」という感じで、咲耶の片思いは周知の事実。今回の家族交換で、主人公の代わりとしてお隣さんに飛ばされてしまいとてもヘコんでいる。主人公といっしょに暮らせる姉妹達が羨ましい……というか主人公を取られないか心配。


03実咲.jpg

◇木ノ本 実咲/CV:小野 涼子
 「恥ずかしいですけど、今日から『兄さん』って……呼びます!」
 誕生日/8月9日 血液型/O型 身長/156cm スリーサイズ/B86・W56・H85

面倒見が良く、心やさしい三女。性格は控えめで、他人を立てるタイプ。女一家の家事類のほとんどを担っている。学年は三年生(主人公と同じクラス)。次女の咲耶とは双子だが、性格は全く似ていない。ただ一点……主人公が好き、という点に関してだけは咲耶同様、ずっと昔からの想いである。しかし、咲耶の気持ちを知っているがゆえに、主人公への気持ちは打ち明けられずにいる。


04乃来亜.jpg

◇木ノ本 乃来亜/CV:清水 愛
 「京一が兄貴か……面白ぇな!」
 誕生日/8月22日 血液型/O型 身長/150cm スリーサイズ/B76・W56・H83

一家のムードメーカーで、いつも元気活発な四女。学年は二年生。楽しいことやおもいろいことが大好きで、周囲を楽しくする才に長けている。今回の家族交換は斬新で面白いと大賛成で、兄が出来る事をかなり喜んでいた。姉妹達をからかうのが好き。下品な下ネタを言っては姉妹達の顔を真っ赤にして喜んでいる。そのため姉妹ゲンカになる事が多い。


05華.jpg

◇木ノ本 華/CV:吉田 真弓
 「私は絶対に認めないぞ、『お兄ちゃん』なんて……誰が呼んでやるか」
 誕生日/8月23日 血液型/O型 身長/144cm スリーサイズ/B82・W54・H80

サラっと毒を吐くのが得意な五女。学年は一年生。うるさい人や場所が嫌いで、やかましい乃来亜とは度々口喧嘩をし、常に勝利している。喧嘩は絶えないが(なんだかんだ乃来亜を含め)姉妹の事を尊敬しており、心の中では自慢の家族だと思っている。天の邪鬼な性格で、好きな人にも嫌いと言う。そういう『素直になれない』という点では、次女の咲耶似の部分がある。


希桜.jpg 雅人.jpg

◆木ノ本 希桜/CV:高梁 碧
 「京一君みたいな…男の子が欲しかったの♪」
 「みんな一緒、それが家族でしょ?」
木ノ本家5姉妹の母。今回の家族交換の主犯。なにも考えてないように見えて、本当に何も考えてないスーパーお馬鹿。困ったことがあるとすぐに泣く。お酒が大好き。職業は漫画家。女性向けBL漫画を描いて、一応は一家を支えている。

◆矢崎 雅人/CV:深津 智義
 「俺にとっては息子事だ!」
主人公の父。お調子者で、パワフルな親父。何も考えていないように見えて、家族のためにけっこういろいろ考えているよいお父さん。一家の大黒柱として、土木作業員の仕事で一家を支えている。

【新規追加キャラクター】

06芽瑠.jpg

◆小沢 芽瑠/CV:田村 ゆかり
 「わ、私のお兄ちゃんになってくれませんか!?」
 「お兄ちゃん、これは特訓ですよ」
 誕生日/5月23日 血液型/AB型 身長/160cm スリーサイズ/B80・W58・84

デビューしたての新人声優。主人公よりひとつ下の学年に所属している。次期アニメで妹キャラを担当することが決まっているが、自分にはお兄ちゃんがいない為、役作りに困っていた。そんな時出会う主人公と、役作りの為に兄妹ごっこをしていく事になる。性格はしっかり者で、仕事とプライベートのオンオフがきっちりしている。
現在アパートで姉とふたり暮らし。声優の活動をするために上京してきた。姉の萌は、芽瑠のことが心配でついてきた。


07萌.jpg

◆小沢 萌/CV:阿澄 佳奈
 「いいねそれ!じゃあ、弟君でいこう!今日からよろしくね、弟君!!」
 「ちーがーうーっ!!萌の方が、お・ね・え・ちゃ・ん!!」
 誕生日/4月10日 血液型/A型 身長/141cm スリーサイズ/B70・W54・H77

芽瑠の姉。主人公よりひとつ上の先輩だが、どう見ても子供。性格は天然で、的外れな言動が多い。少女漫画が大好きで、幼いころから王子様に憧れている。
妹の役作りに巻き込まれ、自分まで姉弟ごっこに付き合うハメになる。とても妹思いで、芽瑠のことを自慢の妹だと思っている。しかし芽瑠と歩いていると、姉妹逆に見られることが多く自分の方がお姉ちゃんなのに!と憤慨している。昔からそんな事件が度々あるので、子供っぽく扱われるのが大嫌い。


CG_01.jpg CG_02.jpg
CG_03.jpg CG_04.jpg
CG_05.jpg CG_06.jpg
SD_02咲耶.jpg SD_03実咲.jpg SD_04乃来亜.jpg
SD_01マヨ.jpg SD_05華.jpg

恋愛0キロメートル Portable
メーカー アルケミスト
対応機種 PSP
発売日 今冬発売予定
価格 7140円[税込]
ジャンル アドベンチャー / 学園・恋愛
備考 原画:ぱん太、夕凪 セシナ、柊 暁生 シナリオ:天都、十全、廣瀬一貴、企画屋(PSP版追加シナリオ)

(C)ASa Project/Alchemist
※画面は開発中のものです。