『無双OROCHI2 Hyper』仙界と隼の里から強者が参戦

『戦国無双』と『真・三國無双』の英雄が一堂に会する、一騎当千のアクションゲームがWii Uで登場!

●一騎当千アクションゲームがWii Uで登場!

 魔王・遠呂智(オロチ)が作り出した異世界を舞台に、『戦国無双』と『真・三國無双』の両シリーズを始めとする、数多の将星が激闘をくり広げる『無双OROCHI』シリーズ。Wii Uと同日に発売される本作は、『無双OROCHI2』をベースに数々の新要素を追加した注目のタイトルだ。第1報となる今回は、ふたりの新キャラクターを紹介。さらに、新たなゲームモードと、についてもお伝えしよう。


●最後の三皇、戦場に降臨。医薬と農耕を極めし、仙界の傑物

神農(声:福原耕平)
神農は、伏犠、女媧と並び仙界で三皇と称され、医薬や農業を人々に伝えたとされる仙人。眉目秀麗な男性だが、薬草の効果を確かめるために胴体が半透明になっているとされる。その性格から戦闘には向いておらず、長らく仙界に留まっていたが、仙界仲間や人間たちの苦戦を知り参戦を決意した。


▲神農の武器は、赭鞭(しゃべん)と呼ばれる赤い鞭。この鞭を使って任意の場所に草木を自在に発生させ、敵と戦うのだ。攻撃の範囲が広い技が揃っているようだぞ。

●『NINJA GAIDEN(ニンジャガイデン)』 シリーズより登場! 龍の勾玉を守護する美しき巫女

紅葉(声:皆口裕子)
コーエーテクモゲームスが手掛ける『NINJA GAIDEN(ニンジャガイデン)』シリーズから、“隼の里”のくノ一、紅葉が参戦! 紅葉は、不思議な力を持つ里で唯一の龍の巫女で、強い責任感の持ち主。妖蛇の出現によって発生した時空の歪みの影響を受け、『無双OROCHI2』の世界に迷い込んだ。


▲流れるようにくり出される技の数々で、敵を圧倒する紅葉! 薙刀と弓を巧みに使い、鋭くしなやかな動きで戦場を駆け抜けるのだ!

●新モード“デュエル”がアツい

本作に収録される新モードの“デュエルモード”は、『無双』シリーズの特徴である爽快感溢れるアクションとカードバトルを組み合わせた、これまでにないモードのようだ。詳細は不明だが、下の画面写真からはふたつのチームが3人ひと組になって、バトルを行っている状況が読み取れる。さらに画面の下部には、武将の顔と数字が組み合わさった4枚のカードらしきものの存在も確認できるぞ。具体的な遊びかたなどの詳細は、続報を待ってほしい。


▲デュエルモードでは、ネットワークを介してほかのプレイヤーとの対戦も可能。

※詳しくは週刊ファミ通2012年10月4日号(2012年9月20日発売)をチェック



無双OROCHI2 Hyper
メーカー コーエーテクモゲームス
対応機種 Wii U
発売日 2012年12月8日発売予定
価格 価格未定
ジャンル アクション / 歴史
備考 ネットワーク対応、プロデューサー:鈴木亮浩、 開発:ω-Force

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※画面は開発中のものです。