『逆転裁判5』最新情報! ついに弁護士・成歩堂龍一が帰って来る!!_09

8年ぶりに弁護士に返り咲いた成歩堂龍一

『逆転裁判5』最新情報! ついに弁護士・成歩堂龍一が帰って来る!!_06
▲今作のイメージイラスト。法廷でおなじみのポーズをとる成歩堂が印象的だ。隣でこちらを振り向いている女性は新キャラのようだが……?

 カプコンは、法廷アドベンチャーゲーム『逆転裁判』シリーズの最新作、『逆転裁判5』に関する最新情報を公開した。
 同作の主人公となるのは、シリーズ1~3作でも主人公を務めた“成歩堂龍一”。『4』では弁護士資格を失って登場した彼が、再び弁護士資格を取得し、法廷に帰ってくるのだ。

『逆転裁判5』最新情報! ついに弁護士・成歩堂龍一が帰って来る!!_07
▲前作より歳を重ねた成歩堂。表情だけでなく、髪型や服装からも、成長したその様子が見て取れる。

■成歩堂龍一
「8年ぶりの弁護か……。
 この緊張感……なんだか、なつかしいな。」

成歩堂なんでも事務所の所長にして、弁護士。
ギザギザした髪型と青いスーツがトレードマーク。
8年前、ある事件に巻き込まれて弁護士資格を失ったが、
“大事な約束”を胸に、弁護士バッジを取り戻すことを決意。
持ち前の正義感や、弁護士の師匠から受け継いだ「発想の逆転」、「依頼人の無実を信じぬく心」を武器に、再び法廷に立つ!

事件の始まりは……法廷崩壊!?

8年ぶりの弁護に挑む成歩堂 龍一。
法曹に関わる全ての人間にとって神聖な場所とも言える“法廷”。
その爆破という衝撃的な出来事から、今回の事件は幕を開ける。
見るも無残に破壊された法廷。その傷跡は深く、壁は崩れ天井にはぽっかりと穴が開いて、すさまじい爆発が法廷内で起きたことを物語っている。

『逆転裁判5』最新情報! ついに弁護士・成歩堂龍一が帰って来る!!_08
『逆転裁判5』最新情報! ついに弁護士・成歩堂龍一が帰って来る!!_01
『逆転裁判5』最新情報! ついに弁護士・成歩堂龍一が帰って来る!!_02
『逆転裁判5』最新情報! ついに弁護士・成歩堂龍一が帰って来る!!_03
『逆転裁判5』最新情報! ついに弁護士・成歩堂龍一が帰って来る!!_04
▲『逆転裁判5』では、法廷の表現が一新され、従来の2Dグラフィックから3Dグラフィックになっている。
▲滑らかに動くキャラクターの表情は必見。3Dになっても、『逆転』シリーズの魅力は変わることなく引き継がれている!

東京ゲームショウ2012カプコンブースで緊急プレイアブル出展が決定!

『逆転裁判5』最新情報! ついに弁護士・成歩堂龍一が帰って来る!!_05
▲特製ラバーチャームのイメージ。はたして、この謎のキャラクターの正体は……?

2012年9月20日~9月23日(一般公開日は9月22日~23日)に開催される東京ゲームショウ2012に『逆転裁判5』の緊急プレイアブル出展が決定! 試遊した人には、特製ラバーチャームのいずれかひとつがプレゼントされる。
ラバーチャームのデザインはシークレット。ぜひゲームをプレイして、自分の目で確かめてみよう!


逆転裁判5
メーカー カプコン
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 未定
価格 未定
ジャンル アドベンチャー / 推理・サスペンス