『マジてん ~マジで天使を作ってみた~』"天使"と"赤ちゃん"ふたつのキーワードに注目!【よりぬきファミ通Xbox 360 9月号】

Xbox 360の情報が満載の月刊誌『ファミ通Xbox 360』。その注目記事をよりぬきでお届けしていく本記事。今回は『マジてん ~マジで天使を作ってみた~』の最新情報を公開!

●"天使"とのあいだに"赤ちゃん"誕生!

画像/ph02.jpg

今回の記事も本作の新着情報を大量にお届け。"萌え"要素満載のイベントCGや人気アニメーターがキャラクターデザインを担当した6人目のヒロイン情報など、魅力的な情報が目白押し。そして、今回同居生活を送るのはなんと……"天使"!? 本作の鍵となるキーワードをチェック!


画像/ph03.jpg 画像/ph04.jpg

▲選んだ天使によって、ひとりひとりさまざまな同居生活の模様が堪能できる。どの天使も可憐で、深い魅力を持っているのだ。

▲サブキャラクターたちは、主人公と天使とどのような関係を紡いでいくのだろうか。主人公の敵となるような人物も登場する!?

キーワードは、"天使"と"赤ちゃん"
 主人公と同居することになるのは、"天使"と呼ばれる存在。退屈な日常を過ごしていた主人公が、夢の啓示を頼りに開いた生物工学の新たな扉はいままでにない技術を生み出し、人間と同じ姿形をした天使を生み出すことになったのだ。そして、生み出した天使との不思議な同居生活が始まり、ふたりのあいだに赤ちゃんが産まれるのだ。


画像/ph05.jpg 画像/ph06.jpg

●Keyword 天使
 史上初の「無より生み出された知的生命体」はコードネーム・天使と呼ばれている。政府の"研究機関"による全面的なバックアップのもと、主人公たちの手で生み出される。プロジェクトの目的は"再生医療への応用"など。

●Keyword 赤ちゃん
 人間と天使は肉体の構造が同じなので、ふたりのあいだに赤ちゃんが生まれても不思議ではない。性別は男女2種類。性別によって性格がどう変わるかが気になるところだ。誕生前、誕生後に、大きなイベントがあるようだ。


●天使たちの新着イベントCG大公開

 今回紹介する新着イベントCGは、天使がウェディングドレスをまとっているものと、お風呂でのワンシーン。天使たちの性格が伝わってくる印象的なイベントCGとなっている。お風呂シーンでの露出度の高さに驚かされるが、本作にはまだまだドキドキのシチュエーションが詰め込まれているとのこと。


画像/ph07.jpg 画像/ph08.jpg

▲天使たちの艶やかなウェディングドレス姿は結婚式でのものだろうか。パートナーに選んだ天使によって、同じイベントでもCGがまったく異なるものになる。

画像/ph09.jpg 画像/ph10.jpg

▲同居生活での入浴シーン。同居生活に慣れるにつれて、刺激的なイベントがつぎつぎと発生するため、長く楽しめる作品になっている。

Check! 6人目のヒロインをピックアップ
 TVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のキャラクターデザインを務めたアニメーター・田中将賀氏の描く元気タイプのヒロインの立ち絵とイベントCGを紹介。女の子らしい外見と、時折見せるボーイッシュな仕草とのギャップが彼女の大きな魅力になっている。


画像/ph11.jpg 画像/ph12.jpg

●元気タイプ
キャラクターボイスを務めるのは、ボーイッシュな役柄に定評のある佐藤利奈さん。彼女の見せる、不器用な女の子らしさにドキドキさせられること間違いなしだ。

▲こちらは入浴イベントだろうか。少し恥ずかしそうにこちらの様子を伺う彼女の目元に釘付け。彼女との生活ではどのようなドラマが起きるのか。

●サブキャラクター紹介

 本作に登場するサブキャラクターたちを紹介。"天使"に深く関わることになる、"機関"の人間や、主人公の友人や娘も登場する。独特のオーラを感じる謎の老人や兵藤を見る限りでは、本作がただ天使との同居生活を楽しむというものではなさそうだが……。そして、魅力的な女性キャラクター(たち?)は、まさか恋愛対象になるのか!?


画像/ph15.jpg 画像/ph16.jpg 画像/ph17.jpg

"機関"の出資者のひとり
"謎の老人"
(CV:宮澤 正)

"機関"の内部監査役
兵藤 武臣
(CV:加藤 将之)

"機関"での助手
波多野 稲子
(CV:大久保瑠美)

画像/ph18.jpg 画像/ph19.jpg

学生時代からの友人
重清 比呂人
(CV:片桐 勇介)

友人・比呂人の娘
重清 深春
(CV:小倉 唯)

ファミ通Xbox 360 9月号


●表紙&特集:『ペルソナ4 ジ アルティメット イン マヨナカアリーナ
7/26発売の人気対戦格闘ゲームを大特集!
本作ならではのゲームシステムをわかりやすく解説し、
キャラクターごとに連続技も含めた攻略記事をたっぷり掲載!

●特別企画:ゲームマーケットプレースをのぞいてみよう!
Xbox LIVE上にはたくさんのゲームコンテンツがある。
Xbpx LIVE アーケード、追加ダウンロード、ゲーム オン デマンド……などなど、
Xbox 360を隅々まで遊びつくすための入門ガイド!

●特集:『ロボティクス・ノーツ
今月の『ロボノ』特集は、本作のビジュアル全体を務めたふたり、
キャラクターデザイナーとグラフィック監修の方にインタビュー。
各キャラクターがどのように産まれたのが、制作秘話に迫る!

●特別付録:Xbox 360版&『モンスターハンター フロンディア オンライン』ファミ通チケット 入手イベントコード
<ガンランス>FMXや<大剣>ディグスソードなど、17種類のオリジナル武具いずれかが生産可能となる、
ファミ通チケットの入手イベントコード!
※本イベントコードの入力期間は、2012年6月29日(金)18:00から2012年10月24日(水)9時59分までとなります。

●新作&攻略ゲーム
バイオハザード 6
ロスト プラネット 3
ウイッチャー2
DEAD OR ALIVE 5
DmC Devil May Cry
鉄拳タッグトーナメント2
Dishonored
スリーピングドッグス 香港秘密警察
ラブ☆トレ
マックス・ペイン3
マックスアナーキー
ゴーストリコン フューチャー ソルジャー
ほか

●連載
Valhalla FREAKS [板垣伴信]
Highスペックマシン;Lowスペックマン [志倉千代丸]
海外ゲームマニアックス
実績解除愛好会
ほか