コーエーテクモゲームスより、2012年9月20日に発売予定のプレイステーション3用 ソフト『真・三國無双6 Empires(エンパイアーズ)』の、“エディット武将命名 キャンペーン”第2回“軍師編”と、第3回“猛将編”の結果が発表された。

●武将名が決定

 コーエーテクモゲームスより、2012年9月20日に発売予定のプレイステーション3用 ソフト『真・三國無双6 Empires(エンパイアーズ)』の、“エディット武将命名 キャンペーン”第3回“猛将編”と第4回“軍師編”の結果が発表された。

命名キャンペーン(3)猛将編の結果
華雄(かゆう)
命名キャンペーン(4)軍師編の結果
荀彧文若(じゅんいく ぶんじゃく)

 命名されたエディット武将は、開発チームによって名前の人物らしく能力や性格付けがなされ、ゲームに登場予定。 なお、エディット武将命名キャンペーン特設サイトでは、得票ベスト10の発表や、本作プロデューサーからの総括コメントが公開されている。

■『真・三國無双6 Empires』の鈴木亮浩プロデューサーより
今週は、“猛将編”と“軍師編”の結果を公開しました。“猛将編”では、トップ3に票が集まり、特に1位の“華雄”と2位の“高順”が接戦でした。全体的には、『三国志演義』などで有名なエピソードがある武将が多く挙げられています。また、“軍師編”では“荀彧”の圧勝でした。『真・三國無双』シリーズに登場して欲しい武将としてよく挙げられるので、その影響もあるかもしれません。公式サイトでは、“君主編”、“女性編”と同様に得票ベスト10も公開していますので、ぜひご覧ください。 4回にわたり実施しましたエディット武将命名キャンペーンですが、たくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございました。来月からは続々とゲーム情報を公開する予定ですので、ご期待ください!

 また、本日2012年7月26日より『真・三國無双6 Empires(エンパイアーズ)』の公式サイトにて、新キャラクターである“徐庶”のTwitter用アイコンと壁紙が公開された。こちらも合わせてチェックしてほしい。