ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、レベルファイブの『タイムトラベラーズ』プレイステーション Vita版の発売記念キャンペーンとして実施した“タイムトラベル実験研究員採用試験”の特設サイトにて、延べ37480人が挑戦したすべての謎を、2012年7月24日~7月31日の期間限定で公開した。

●採用試験の通過率は15.34%

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、レベルファイブの『タイムトラベラーズ』プレイステーション Vita(以下PS Vita)版の発売記念キャンペーンとして実施した“タイムトラベル実験研究員採用試験”の特設サイトにて、延べ37480人が挑戦したすべての謎を、2012年7月24日~7月31日の期間限定で公開した。以下、詳細をリリースより抜粋する。


 本キャンペーンは『タイムトラベラーズ』の世界観を体感できるWEBキャンペーンとして、「リアル脱出ゲーム」を手がけるSCRAPとのコラボレーションにより実現。特設サイトからゲーム内に登場する「帝都大学」という、研究助成金として100万円が提供される大学の研究員に応募していただき、その応募要項として課される試験問題を解答する中で、本作のプロモーションビデオや登場するキャラクターなどに触れ、『タイムトラベラーズ』の世界を多くのユーザーの皆様にご体験いただきました。

今回、遂に100万円をかけて多くの方が頭を悩ませた謎の全貌が特設サイトにて明らかになります。7月6日(木)のキャンペーン開始から7月20日までに、延べ37,480人の方がキャンペーンに参加。その内、最終問題まで到達し、正当率100%に到達した人数は5,750名となっており、採用試験の通過率は15.34%となっております。

絶賛発売中のPS Vita版『タイムトラベラーズ』にあわせて、今回明らかになりました謎の全てを体感し、ゲームの持つ世界観をお楽しみ下さい。