アクションゲームとしてのクオリティーが高い本作。今回は、新たに判明した登場キャラクターと、序盤のステージを紹介!

●惑星カ―二バリアをもとの姿に戻せ

 英国アカデミー賞を始め、世界各国の数多くのアワードに輝いたアクションゲーム『リトルビッグプラネット』シリーズの最新作。主人公のリビッツとなり、変わり果てた惑星“カーニバリア”をもとの姿に戻すため、さまざまステージを駆け巡ることになる。今回は、新たに判明した登場キャラクターと、序盤のステージを紹介。

●新たに判明したキャラクター

フラウンダー大佐
パッと見は偏屈な老人に思えるが、主人公のリビッツを鍛え上げてくれるのだ。
マリアン・ノワゼッタ
不思議の森“ブロークンランド”にいるやさしい少女。捨てられてしまった人形を修理している。

●秘密基地マリオネッタでアクションスキルを磨こう

 リビッツの冒険は、フラウンダー大佐の秘密基地マリオネッタからスタートするぞ。大佐によると、悲しみの操り人形師パペットマスターの悪事によって、カーニバリアの平和が乱されているという。まずは、大佐のトレーニングを受けて、アクションのスキルを習得することを目指せ。

●ブロークンランドの捨てられた人形たちを救え

時計仕掛けのパーツとネバネバした池からなる不思議の森、ブロークンランド。この森では、悲しみの操り人形師パペットマスターの手下であるシャドウが悪事を働いているぞ。森の奥へと進んでいき、人形たちを助け出そう!!



※詳しくは週刊ファミ通2012年8月2・9日合併号(2012年7月19日発売)をチェック!


リトルビッグプラネット PlayStation Vita
メーカー ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
対応機種 PSVPlayStation Vita
発売日 2012年秋発売予定
価格 価格未定
ジャンル アクション / ファンタジー
備考 PS Store ダウンロード版は価格未定