『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』、新NPC2名と上位学科を紹介

アクワイアから2012年7月19日に発売が予定されているプレイステーション・ポータブル用ソフト『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』について、新たなNPCふたりと上位学科”執事/メイド”ほかの情報が公開された。

●頼りになる先生と”執事/メイド”学科を紹介!

 アクワイアから発売が予定されているプレイステーション・ポータブル用RPG『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』。発売まであと2日に迫った本日(2012年7月17日)、新たなNPCの教師ふたりと、上位学科のひとつである”執事/メイド”、そしてPCより、エルフ(♀)とノーム(♂)のイラストが公開された。

■新NPCは、魔女っ子先生とダンディな校長!

◇アヤメ
「ここは私に任せて! 大丈夫、先生には秘密の力があるんだから♪」
 CV:佐々木智代
 種族:セレスティア
 学科:魔法少女
昔、絵本で見た魔法少女に憧れ、そのまま大きくなってしまったある意味困った先生。ただし、真の魔法少女になるための努力は欠かさないため、実力は折り紙付き。

◇オーギュスト
「ふたりとも、剣を納めなさい。皆が悲しみます」
 CV:平井啓二
 種族:バハムーン
 学科:竜騎士
学園の校長を務めるダンディなおじさま。女生徒からの人気も高いうえ、教師陣からも信頼されている。

■執事&メイドは、あくまでエレガントかつ瀟洒に!
◇執事/メイド
 主要武器:拳
 魔法:回復
 分類:上位
上位学科のひとつ。状態異常からの回復に長けている。多少の戦闘能力もあり意外と万能。

執事

メイド

■プレイヤーキャラクターよりエルフ(♀)とノーム(♂)のイラストも

エルフ(♀)

ノーム(♂)

■『ととモノ。ラジオ』第11回アーカイブを掲載!
2012年7月14日(土)に放送された第11回のアーカイブを、本日公式サイトに追加!!
今回も、放送時には時間の都合でカットされた部分も含む”ノーカット版”。 今回のテーマは、ズバリ”ヤンデレ”!『ととモノ。』らしい変わった学科であり、本作でシリーズ初登場となる”ヤンデレ”にスポットを当て、パーソナリティ3人の”ヤンデレ度”検定が始まるのだ。はたして、その結果は? ぜひ、アーカイブで確認してみよう。



(C) 2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。