『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の上位学科“ツンデレ”と“ヤンデレ”を公開

アクワイアから2012年7月19日に発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の上位学科である“ツンデレ”と“ヤンデレ”に関する情報が公開された。

●阿澄佳奈と中村悠一からのメッセージも到着

 アクワイアから2012年7月19日に発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の上位学科である“ツンデレ”と“ヤンデレ”に関する情報が公開された。兄(姉)、弟(妹)、魔法少年(少女)といった、ちょっと変わった学科が本シリーズの特徴のひとつだが、“ヤンデレ”学科が満を持して(?)の初登場。いったいどんな授業が行われているのだろうか?

<ツンデレ>
主要武器:槍
魔法:水・回復
分類:上位
水属性のうち氷系の魔法と、回復魔法が使えるので冷たくしてから温かく。

<ヤンデレ>
主要武器:刀
魔法:闇・補助
分類:上位
闇属性の魔法と補助魔法が使え、防御に優れている。一途な想いが時に恐怖となる。

■NPC(ノンプレイヤーキャラクター)2名を新公開!今回は女性の先生!
また、今回はNPCから先生2名の情報も公開に。そのほか、公式サイトでは、本作出演声優の阿澄佳奈と中村悠一から応援メッセージが掲載されているので、こちらも合わせてチェックしてほしい。

<コーデリア>
CV:前田沙耶香
種族:バハムーン
学科:ナース
実験大好きな先生で、かなりのトラブルメーカー。
いろいろな実験の材料を探しており、生徒に取ってこさせることが多い。一部熱狂的なファンがいて、彼らが実験台にされているとの噂もある。

<マーロウ >
CV:陰山真寿美
種族:フェアリー
学科:賢者
声楽系の先生。いつも何か食べているのは、じつは歌うためのエネルギーを貯蔵するため(本人談)。1曲歌いきると、3食分は食べないとチャージできないらしい。



(C)2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.