人気アイドルAKB48の研究生となり、3年間という期限内に選抜メンバー入りを果たすため、日々努力するシミュレーションゲームがニンテンドー3DSで登場。

●憧れのAKB48のメンバーになれる夢のようなゲームが登場

 角川ゲームスより2012年秋に発売予定の『AKB48+Me』は、人気アイドルAKB48の研究生となり、3年間という期限内に選抜メンバー入りを果たすため、日々努力するシミュレーションゲーム。正規メンバーになれば、テレビ出演やユニットを組んでの音楽活動、劇場公演、握手会、じゃんけん総選挙などに参加することが可能。また、憧れのAKB48メンバーとの友情エピソードや、芸能界の裏事情的なエピソードなどのイベントも発生するなど、ファンの心をくすぐる要素が多数盛り込まれている。

■AKB48がMiiになった!

大島優子
前田敦子
渡辺麻友
板野友美
高橋みなみ
篠田麻里子
小嶋陽菜
柏木由紀

■憧れのポジションを目指すサクセスストーリー
 本作のメインモードは、プレイヤーがAKB48の研究生となり、AKB48のメンバーとして自分のポジションを手に入れる“サクセスモード”。3年間という期間で、さまざまなカリキュラムを組み、理想のアイドルを目指して努力していく。AKB48の正式メンバーになるため、ダンスレッスンや劇場公演などでスケジュールを埋め、パラメーターをどんどん上げていこう。

<レッスン>
レッスンでアイドルとして必要なパラメータを上げるイベントゲームを行う

<プライベート>
さまざまな場所に出かけられる。このときAKB48のメンバーと出会うことがあり、会話中の選択肢によって性格が変化する。

<仕事>
パラメーターがアップすると、シアター公演やテレビ出演など、仕事の種類が増えていく。

<固定イベント>
選抜総選挙やじゃんけん大会など、AKB48の一大イベント。選抜総選挙の結果は、人気度やパラメーターによって左右される。

 物語を進めていくと、AKB48のおなじみの楽曲によるリズムゲームが楽しめるようになる。ライブ中は、キャラクターのまわりに光が通過するので、その動きに合わせてタッチペンで入力しよう。成功すると観客や演出がどんどん盛り上がり、ライブも華やかに!


AKB48+Me
メーカー 角川ゲームス
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2012年秋発売予定
価格 価格未定
ジャンル シミュレーション / アイドル・育成
備考 すれちがい通信対応