個性的なキャラクターたちに注目!

 アクワイアは、2012年7月19日発売予定のPSP用ソフト『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』について、NPC“ドルリィ”と“リットン”の情報を公開。さらに公式サイトでは、NPCのサンプルボイスなどのコンテンツを公開した。

 今回公開された2名のNPCは、どちらも超個性的!

『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』キュートなNPCを2名紹介&サンプルボイス公開開始_03

◆ドルリィ
CV:佐藤 朱
種族:フェアリー
学科:ヤンデレ
見た目は可愛いがかなりの毒舌家。その毒舌のため、影では小さなデストロイヤーと呼ばれている。そんな毒舌な彼であるが、悪気があって毒舌なわけではないというのが、さらに困りもの。

「うん。可愛いのはその服装だけですね」

『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』キュートなNPCを2名紹介&サンプルボイス公開開始_04

◆リットン
CV:前田綾香
種族:セレスティア
学科:姉
面倒くさがりの女の子。
自分に関することにはあまり頓着しないらしく、学生寮の部屋が汚部屋との噂。ただ人を不愉快にさせるのは本望ではないので、身奇麗にはしている。

「仕方がありません。面倒くさいですが、がんばります」

■公式サイト更新情報

◆新動画公開!
システム/キャラメイクページに動画が追加されている。キャラメイクの流れが分かる内容となっているので、チェックしておこう。

『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』キュートなNPCを2名紹介&サンプルボイス公開開始_01

◆NPCサンプルボイス公開!
NPCのサンプルボイスも公開開始。第1回となる今回は、モーリア/ロジェ/キュービット/ロイ/リットン/ドルリィの6名分。お気に入りのキャラがどんな声なのか、気になっている人はぜひ聴いてみよう。とくにドルリィの毒舌ボイスは悶絶もの!? 悪気はないらしいけど……。

『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』キュートなNPCを2名紹介&サンプルボイス公開開始_02

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園
メーカー アクワイア
対応機種 PSPPSP
発売日 2012年7月19日発売予定
価格 5980円[税込]
ジャンル RPG / 学園
備考 無線LAN機能(アドホックモード)対応、プロデューサー:横山栄介(アクワイア)、原神敬幸(ゼロディブ)、コンポーザー:田崎寿子(アクワイア)、キャラクターデザイン:うし、病、開発:ゼロディブ