『無双OROCHI2 Special』火花飛び散る乱戦を生き残れ

『無双OROCHI2 Special』には、最大4人でのアドホック通信対戦が楽しめる“バトルロイヤルモード”が搭載されている。今回は、バトルロイヤルモードと新キャラクターである“安倍晴明”を公開。

●乱戦を生き残れ

無双OROCHI2 Special』には、最大4人でのアドホック通信対戦が楽しめる“バトルロイヤルモード”が搭載されている。ワイワイ楽しめるこのモードは、プレイステーション・ポータブルにピッタリだ。今回は、バトルロイヤルモードの詳細に加え、新たに追加されたキャラクターである“安倍晴明”を公開していこう。

●最強の陰陽師、安倍晴明が降臨!

陰陽師とは、天文や呪術などに通じる人たちのこと。その中でも天才として名高いのが、この安倍晴明だ。伝承では天狗を封じるなど、伝説的な活躍の数々で知られているが、本作でも“散歩”と称して異世界に赴くほどの驚異的な能力を持っているようだ。肩に乗った白い狐や式神を用いて戦う、彼の活躍に期待しよう!

安倍晴明
声:細谷佳正
平安の世に生きる天才陰陽師。人間どうしの腹の探り合いにうんざりしている。ある日、時空の裂け目に入り、この世界に降り立った。

●4人入り乱れる白熱の対戦!

バトルロイヤルモードでは、制限時間内に稼いだ得点を競う。ステージにいる敵を倒すと得点が増え、対戦相手が操作する武将を倒すと得点を奪えるぞ。なお、チームの誰かがやられると、残りの人員だけで戦うことになる。全員が倒された場合は、減点はされるものの、開始時の位置で全員復活するぞ。

●ミッションを達成して計略を発動すべし

全プレイヤー共通の目標である“競争ミッション”。もっとも早く達成するとボーナス得点が加算されることに加えて、対戦相手を妨害する“計略”も発動可能だ。妨害を受けたら、同じ競争ミッションを達成すれば無効化できる。

●バトルロイヤルでおいしい報酬をゲット

制限時間が終了すると、戦闘結果の画面に移行。最終的な得点をもとに順位が決定されるほか、得点に応じた報酬が得られる。さらに、武将たちとの友好度が上がり、武器の作製に使う“希少石”や経験値をもらえるなど、いいことずくめなのだ。なお、経験値や希少石は、ほかのゲームモードにも反映される。

※詳しくは週刊ファミ通2012年6月21日号(2012年6月7日発売)をチェック


無双OROCHI2 Special
メーカー コーエーテクモゲームス
対応機種 PSPPSP
発売日 2012年7月19日発売予定
価格 6090円[税込]
ジャンル アクション / 歴史
備考 開発:ω-Force、プロデューサー:鈴木亮浩

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. ※画面は開発中のものです。