セレスティアとヒューマン、『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』プレイヤーキャラクターが公開

アクワイアから2012年7月19日に発売が予定されているPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』のPC(プレイヤーキャラクター)で選択できる種族のうち、2種族の情報が公開された。

●NPC(ノンプレイヤーキャラクター)も3名紹介

 アクワイアから2012年7月19日に発売が予定されているPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』のPC(プレイヤーキャラクター)で選択できる種族のうち、2種族の情報が公開。ディアボロスとバハムーンも、イラストのみ公開された。そのほか、ともに学園生活を送るNPC(ノンプレイヤーキャラクター)3名の情報と、4コマ漫画コーナースタートといった情報も明らかにされている。以下、詳細をリリースより抜粋。


PC(プレイヤーキャラクター)より
セレスティア(♀)とヒューマン(♂)を紹介!
 

セレスティア
天使の血を持つ種族。正義を重んじ、不正に対して強い嫌悪を示す。 悪の心に染まった者は堕天使と呼ばれ、羽が黒くなる。 精神が高く回復系魔法を使う学科向けだが、ほかの能力バランスもいい。

<初期能力値>
力 7
知恵 8
精神 14
生命力 7
素早さ 8
運 10

ヒューマン
すべてにおいてバランスのいい能力を持ち、長所・短所が無いため、どんな学科にも向いている種族。 他の種族に比べると寿命が短めではあるが、繁殖能力は高い。

<初期能力値>
力 8
知恵 8
精神 8
生命力 9
素早さ 8
運 9

ディアボロス(男)

バハムーン(女)


NPC(ノンプレイヤーキャラクター)より、3名を紹介!

ロイ(CV:中村悠一)
種族:ヒューマン
学科:戦士

効率主義で、知識を重んじている。でも意外と人情派。考え方の違いから、コゴロウ先生とよく言い争いをしているが、結局面倒を見ていることが多い。

マーチン(CV:後藤沙緒里)
種族:ドワーフ
学科:委員長

推理小説が大好き。だけど推理はちっとも当たらない。 もちろん、当たらないのは周囲の人間もみんな知っている。 ところが、まれにその推理が当たってしまうこともあり、本人は推理に自信を持ってしまっている様子。

パーカー(CV:津田美波)
種族:クラッズ
学科:黒魔術師

自他ともに認める可愛い男の子。感覚の似ているアンと切磋琢磨している。基本的にいい子だが、可愛い自分を意識するあまりにまわりをイライラさせることも。

4コマ漫画コーナーがオープン!!

まずは岩元先生の4コマが2本掲載されています。続々と掲載される『刻の学園』4コマにご期待ください。



(C) 2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.