ポケウッドで自分だけの映画を撮ろう――『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』新情報

ポケモンから2012年6月23日に発売が予定されているニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』で、新たに楽しむことのできる新機能、新施設などが公開された。

●ポケウッドで自分だけの映画を撮ろう!

 ポケモンから2012年6月23日に発売が予定されているニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』で、新たに楽しむことのできる新機能、新施設などが公開された。以下、詳細をリリースより抜粋する。


1.登場人物のご紹介
ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』、では、さまざまな出会いが主人公を待っています。その中には、2年前のイッシュ地方で活躍した懐かしい顔ぶれも。彼らはこの2年間で、どのような成長をしているのか。『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』では、新旧のキャラクターが織り成す新たな物語を楽しむことができます。

・ベル
赤いメガネが印象的なベル。ポケモン博士であるアララギ博士に頼まれ、主人公の住む、ヒオウギシティを訪れます。

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』では、ポケモントレーナーとして旅をしていたベル。今作では、アララギはかせの助手として、ポケモン図鑑完成の手伝いをしてくれるぞ。

ベルの手元には3つのモンスターボールが! なんと今回は、最初の3匹のツタージャ・ポカブ・ミジュマルのうち1匹を、ベルからもらうことに!

 
・チェレン
ポケットモンスターブラック・ホワイト』では、主人公とともに冒険をしていたチェレン。もともと大人びたところがあったが、2年の月日を経て凛々(りり)しい青年に成長しているぞ!

ノーマルタイプのポケモンを繰り出すチェレン。片手に本を抱えて、先生のような雰囲気(ふんいき)だ。

 
・アデク
ポケットモンスターブラック・ホワイト』でポケモンリーグのチャンピオンだった、アデクが登場!

冒険の途中でアデクが登場! 旅立ったばかりの主人公に、ポケモンとの絆(きずな)と、冒険の目標を示してくれる。

 
・N
2年前にプラズマ団の王として君臨し、チャンピオンのアデクさえも打ち倒したN。今の彼は、いったい何をしているのだろうか?

元プラズマ団員から、Nの話が聞ける。彼らにもNの行方はわからないようだ。果たして本作にも登場するのか!?

 
2.新機能のご紹介
ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』では、これまでにない様々な機能を楽しむことができます。本リリースでは、その一部をご紹介いたします。

・キミだけの映画を撮ろう!「ポケウッド」
「ポケウッド」では、派手な演出で、キミだけの映画を撮ることができる。観客を魅了して、人気作品を目指せ!

・派手な演出で、キミだけの映画を!

見たことのない巨大なポケモンが出現!? メカ・バンギラスというらしいが……

・シナリオを作るのはキミ自身!
映画のシナリオは多数あり、撮影中の選択肢によって映画の内容がさまざまに展開していくぞ! ミスマッチなセリフを選んでも完成するので、思ってもみない映画が撮れちゃうかも!?

 
・歴代のトレーナーたちと夢のバトル!「ポケモンワールドトーナメント」
これまでに発売された『ポケットモンスター』シリーズに登場したジムリーダーや、チャンピオンと対戦ができる施設、「ポケモンワールドトーナメント」が登場します。

『ポケットモンスター』シリーズの歴代トレーナーが集結! 懐かしさとともに、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』ならではの新鮮なバトルが楽しめるぞ!

バトルはトーナメント方式シングルバトルやダブルバトルなどさまざまなバトルに挑戦できる! さらに、ニンテンドーWi-Fiコネクションを使って配信データを受け取れば、特別なトレーナーとのバトルも!

カントー地方
ジムリーダー
カスミ

カントー地方
ジムリーダー
タケシ

ホウエン地方
チャンピオン
ダイゴ

ジョウト地方
チャンピオン
ワタル

シンオウ地方
チャンピオン
シロナ

カントー地方
チャンピオン
グリーン

シンオウ地方
ジムリーダー
デンジ

カントー地方
ジムリーダー
サカキ

 
3.早期購入特典のご紹介
ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』を予約して、「公式コンセプトアート」を使った限定オリジナルグッズを手に入れよう!

全国のテレビゲーム取扱い店舗(一部のぞく)では、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の早期購入キャンペーンとして、各店舗ごとに「公式コンセプトアート」を使った限定グッズをプレゼントします。

※ キャンペーンの詳細、及び実施店舗についての情報は、今後ポケットモンスター
オフィシャルサイト(http://www.pokemon.co.jp/)で随時ご紹介して参ります。
※ グッズには数に限りがございます。
※ グッズに使用されるアートは、店舗によって異なります。



(C)2012 Pokemon. (C)1995-2012 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です。

※画面は開発中のものです。