2012年3月22日発売、ファミ通GREE Vol2と連動
エンタースフィアは、GREEで配信中の『煉獄のクルセイド』で2012年3月21日に“殺人鬼vs名探偵 王都の夜を駆けろ”という新イベントが開催される。このイベントは、2012年3月22日に発売されるファミ通GREE Vol2との連動イベント。同誌限定召喚ガチャで描き下ろしカードをゲットでき、このカードを使用すればイベントを有利に進めることができる。“名探偵シャルロック・ホルムス”とともに殺人鬼を追いつめると、“討伐ポイント”が得られる。最終的にポイントランキング上位入賞者には、報酬が付与される。また、登録会員数が25万人を突破したことを記念して2012年3月26日からキャンペーンを開催予定。プレイヤー全員にゲーム内のデッキの上限数を10増やすなど、内容が盛りだくさんとなっている。
~以下、リリースより~
●殺人鬼 vs 名探偵 王都の夜を駆けろ
王都ロンディニウムで毎晩起こる連続殺人事件。名探偵と助手の力を借り、証拠品を集めて、殺人鬼を追い詰めよう。王都に平穏を取り戻せるのはあなただけ!
王都ロンディニウム。
帝国に頑強に抵抗する王国の都に怪事件が起きていた。
毎晩、住民がバラバラの死体で発見されていたのだ。
人心は惑いに惑い、女王の威信も低下した。
帝国の諜報活動とも噂される怪事件。
はたして真相は?
王都に着いたあなたは名探偵と助手の噂を耳にした。
名探偵シャルロック・ホルムス
ボクの助手が大慌てで駆けてくる。今日こそ、退屈な人生を刺激する極上の謎を待ち望む!全世界の犯罪者よ、名探偵の推理を恐れるがいい!
助手メアリー・ワトソン
急がなきゃ、退屈なシャルロックに早く事件の情報を報告しなきゃ!推理してる間にご飯も作ってあげないと……。ほんと助手使いが荒いんだから!
切り裂き魔ジル
王都の住人よ、夜は寝床で恐怖の悪夢に悩まされるがいい。王都の昼は王のもの、夜は私が支配する。もし私に出会ったら、絶望を込めて鳴くがいい。
●『煉獄のクルセイド』とは?
『煉獄のクルセイド』は、帝国によって故国を滅ぼされた主人公が、太古の時代に封印された神族、魔族、龍族を復活させ、最強の軍団を結成して、復讐を果たしていく、「女の子絶対服従カードバトル」です。数十人のイラストレーターが参加し、美麗なお姉さまから、萌えかわいい女の子まで、数百枚の多彩なカードが登場します。
本作の特徴は、同じカードを合成したり、戦いで活躍させることで「忠誠度」が上がっていき、本来は人間の制御できない神魔たちを「絶対服従」させていくことです。「絶対服従」した美少女神魔たちは、能力が限界を超えて増幅されます。カードを集めて図鑑をそろえるだけでなく、集めたカードを「絶対服従」させていくことで、さらに美麗なカードを入手できます。
異なる複数のカードを合成させて、新しいカードを生み出す進化合成も本作のやりこみ要素。天使に悪魔のカードを合成して、堕天使を生み出す「反転属性」も・・・・?
【煉獄のクルセイド】
メーカー:エンタースフィア
プラットフォーム:GREE
★アクセスはこちらから
対応端末:フィーチャーフォン
※一部の機種は除く
プレイ料金:アイテム課金制
(c)2008-2010entersphere ALL RIGHTS RESERVED.