『犬とハサミは使いよう』のドラマCDが2012年3月7日に発売、告知CMのオマケつき!!

ファミ通文庫から刊行中の第12回えんため大賞優秀賞のミステリ系不条理コメディー『犬とハサミは使いよう』が、完全オリジナルストーリーのドラマCDとなって2012年3月7日についに発売。そこで、発売を前にストーリーと登場人物を少しだけ紹介。いまをトキメク豪華声優陣が個性豊かな4名のキャラクターを演じている点も注目だ。

●声優陣のサイン入り色紙のプレゼントも!

 第12回えんため大賞優秀賞のミステリ系不条理コメディー『犬とハサミは使いよう』(ファミ通文庫)が、完全オリジナルストーリーのドラマCDとなって2012年3月7日についに発売。そこで、発売を前にストーリーと登場人物を少しだけ紹介。いまをトキメク豪華声優陣が個性豊かな4名のキャラクターを演じている点も注目だ。

『犬とハサミは使いよう 急いては犬をし損じる』
原作:更伊俊介
イラスト:鍋島テツヒロ
発売日:2012年3月7日発売予定
定価:2940円[税込]

■ストーリー
相変わらず夏野霧姫の飼い犬として、虐げられる生活を送る春海和人。そこへ、妹の春海円香が兄と同じ高校を受験するため上京してきた。犬の春海が、新稲葉で“幸運を呼ぶ犬”として「捕まえれば合格間違いなし!」と受験のお守り扱いされていることを知り――

円香「私の作った最高のカレーでこの子の心を虜にするよ!」
夏野「……よろしい。誰が真の支配者か、アナタの胃袋に刻み込んであげるわ」

そしてドM編集者の柊鈴菜も合流して“暗黒料理合戦”が勃発。果たして春海は無事に試練を乗り越え、受験に向かう妹を励ませるのか!?

■登場人物
夏野霧姫(CV:井上麻里奈)
ドS。全身黒ずくめの服と銀色のハサミがトレードマーク。マイブームは犬いじめ。胸はまな板だが指摘されれば容赦なくハサミを投げる。なぜか犬の春海の言葉が分かる上に、心まで読めてしまう。じつは天才ベストセラー作家の秋山忍。

春海和人(CV:櫻井孝宏)
三度のメシより本が好きな読書バカ。強盗に殺されたが、秋山忍の「大罪シリーズ」最終巻を読むまでは死ねない! という執念で、犬になって蘇った。アンコウのように天井から吊るされてカレーを流し込まれたことがトラウマとなっている。

柊鈴菜(CV:伊藤静)
ドMで巨乳な秋山忍の担当編集者。一流大学を卒業しているだけあって頭は切れるが、夏野に罵られることを至福と感じるド変態。なぜか犬の春海の言葉がわかる人・その2だが、会話ができてもまったくうれしくない相手。

春海円香(CV:阿澄佳奈)
春海和人の妹。犬の春海が蘇った兄であることは知らず、言葉もわからないが、兄の代わりとしてかわいがっている。得意料理はカレー。高校受験のため愛用の包丁“鮪喰・零式【マグロイーター・タイプゼロ】”とともに夏野の家に泊まりにきた。

▲左から柊 鈴菜役:伊藤 静さん、夏野霧姫役:井上麻里奈さん、春海和人役:櫻井孝宏さん、春海円香役:阿澄佳奈さん。

●告知CMを初公開!!

 ドラマCDの魅力がグッと詰まったCMを初公開。気になっている方は必聴です。

●豪華声優陣+更伊俊介先生+鍋島テツヒロ先生のサイン色紙をプレゼント

 ドラマCD『犬とハサミは使いよう 急いては犬をし損じる』の発売を記念して、本作に出演している4名のメインキャストに加えて、原作者の更伊俊介先生とイラストを担当した鍋島テツヒロ先生の直筆サイン色紙を5名様にプレゼント。プレゼントが欲しい人は、応募フォームに必要事項を明記して、ご応募ください。応募の締め切りは、2012年3月16日(金)23:59まで。当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

※色紙の種類は選べません。



▲色紙は全部で5種類。色紙は選べません。

■応募フォーム
賞品
郵便番号
住所
氏名
年齢
性別 男 /
電話番号
ファミ通.comへのご意見など
メールアドレス
このプレゼント情報をどこで知りましたか?
※ ご応募される場合、株式会社エンターブレインのプライバシーポリシー(クリックすると別窓で開きます)に同意いただいたものといたします。
※ プレゼント賞品は譲渡しないことを応募・当選の条件とします。譲渡には、売ること、オークションに出品することなどが含まれます。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
(C)(P)2012 ENTERBRAIN, INC.
(C)2011 Shunsuke Sarai・Tetsuhiro Nabeshima/ PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC.