コーエーテクモゲームスは、2012年3月9日に発売予定の『真・三國無双6 with 猛将伝』の詳細を公開した。

●『真・三國無双6』と『猛将伝』を遊びつくせ!

 コーエーテクモゲームスは、2012年3月9日に発売予定の『真・三國無双6 with 猛将伝』の詳細を公開した。

 本作は、2011年3月にプレイステーション3で発売された『真・三國無双6』と、9月に発売された追加ディスク『猛将伝』をセットにしたPC用ソフト。2011年10月までに配信された、一部のオリジナル衣装などを除く『真・三國無双6』のダウンロードコンテンツ多数を収録しており、『真・三国無双6』の世界を遊びつくすことができる。

 ゲームモードは以下の4種類。シリーズ最多の65人の武将が登場する本作を、多彩なモードで楽しもう。

ストーリーモード
魏・呉・蜀、そして新勢力として登場する“晋”の4勢力が激突する壮大なドラマを楽しめる。

クロニクルモード
好きな武将でさまざまなステージに挑戦していく。“都城”と呼ばれる街では、無双武将と交流することで戦友としてともに戦えるようになったり、戦闘を支援する動物を仲間にしたりといったギミックが用意されている。

レジェンドモード
武将にスポットをあてた“英傑伝”シナリオや、過去のシリーズ作の戦いをリメイクした“レジェンド”シナリオを収録。高難度でクリアーすると秘蔵武器が入手できたり、戦いを重ねると居城が発展するといった要素も。

チャレンジモード
敵を吹き飛ばして場外に落とした敵を競う“彗星”や、いかに多くの敵を倒せるかを競う“暴風”など、4つのルールで記録に挑め。

 『真・三國無双6』では、ゲームのコアとなる一騎当千のアクションも進化している。武器を切り替える際に発動できる“ヴァリアブル攻撃”や、キャラクターごとにふたつ持つようになった必殺技“無双乱舞”、得意武器で派手な攻撃をくり出す“EX攻撃”などを使いこなそう。

 そのほか、『猛将伝』で登場した、キャラクターの成長とともにさまざまな位とともに特殊能力がもらえる新要素“将軍位”や、成長アイテムを購入して武将を強化するといった、便利な成長要素も登場する。

▲グラフィックは詳細に設定可能。環境に合わせて快適にプレイしよう。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.