『真・三國無双 VS』の公式サイトがリニューアル、最新情報も公開

コーエーテクモゲームスから2012年3月15日に発売が予定されているニンテンドー3DS用ソフト『真・三國無双 VS』の公式サイトがリニューアルオープンした。これに併せて、プレイヤー同士の真剣勝負が楽しめる“VS MODE”と“無双ラッシュ”や“無双スキル”などのアクション情報が公開されている。

●“VS MODE”と多彩なアクション情報が公開

 コーエーテクモゲームスから2012年3月15日に発売が予定されているニンテンドー3DS用ソフト『真・三國無双 VS』の公式サイトがリニューアルオープンした。これに併せて、プレイヤー同士の真剣勝負が楽しめる“VS MODE”と“無双ラッシュ”や“無双スキル”などのアクション情報が公開されている。以下、詳細をリリースより抜粋。


最大4人で楽しめる多彩なマルチプレイ
シンプルながら奥深い“拠点争い”で激突!
プレイヤー4人でのバトルロイヤルをはじめ、1Pvs1P、2Pvs2Pなど、多彩なプレイが可能です。好きな武将を3人選んでチームで出撃し、さまざまな効果を持つ拠点をめぐってプレイヤー同士が激突します。なお、プレイヤーの代わりにコンピューターを参戦させることもできるので、ひとりでも「VS MODE」を楽しめます。

■勝敗ルール
「VS MODE」での勝敗は、敵の本陣を攻略するか、敵チームのメンバーを全て撃破することで決着がつきます。

 
■拠点システム
戦場に点在する拠点を奪取すると、敵の進軍を食い止めたり、味方の武将の移動力や攻撃力がアップするなど様々な特殊効果が発生し、対戦を有利に進めることができるようになります。

 
■将旗(しょうき)
対戦スタート直後はまだチームメンバーが揃っていません。拠点内にいる、中立武将を倒すか、拠点を攻略し「将旗」を獲得することで、チームメンバーを仲間に加えることができます。

 
■アイテム
戦場には、おなじみの「肉まん」や「老酒」など、様々な効果を持つアイテムが登場します。主に兵士や武将を撃破することで獲得することができます。

▲体力を一定量回復する

▲無双ゲージを満タンにする

▲一定時間、攻撃力が上昇する

 

簡単操作で白熱の一騎打ち
■無双ラッシュ
ボタンの早押しや、スライドパット回転などの直感的な操作で、臨場感あふれる白熱の一騎打ちが展開されます。「無双ラッシュ」に勝利すると華麗なフィニッシュ攻撃を決めることができます。

<無双ラッシュのさまざまなパターンの紹介>

▲スライドパッドを指定された方向に回転させた回数で勝敗が決まります。

▲指定されたボタンを素早く入力したほうが勝者になります。

▲輪っかがボタンに重なるタイミングが近いと高得点が得られ、得点合計で勝者が決まります。

▲無双ラッシュ勝利後のフィニッシュ攻撃

 
 
特殊能力で戦場を駆ける
■無双スキル
それぞれの武将が持つ特殊能力です。敵から姿を消す、攻撃スピードをアップする、体力回復を行うなど様々なアクションでライバルを翻弄することができます。

▲「隠密」…自分の姿を敵から見えなくする

▲「回復」…自分の体力回復

▲「束縛」‥付近の敵武将を行動不能にする

 

武将の組み合わせで変わる大技
■チームスキル
チームメンバーによって変化する多彩な効果で、戦場全体に一発逆転の大技を繰り出す新アクションです。

▲「天雷の計」を発動し、敵武将の頭上に雷を落とします。

▲「攻城の計」を発動し、敵拠点の耐久力を減らします。



(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.