いっしょに密室に閉じ込められちゃう女の子たちの詳細が判明

 女の子といっしょに密室からの脱出を目指すアドベンチャーゲーム『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』。今回は、プレイヤーといっしょに密室に閉じ込められてしまう女の子たちの詳細をお届けしていこう。白羽奈尾の描く女の子イラストも必見。

序盤のストーリーを紹介

 主人公のコウヘイが通う市立佐栗高校は、夏休み直前に行われる“学園祭”の話題で持ちきり。学園祭では男女がペアで参加するオリエンテーリング大会、通称“オリ会”が開催されており、“オリ会で入賞したペアのカップル成立率は100%”という伝説によって、誰もがソワソワしていた。男子生徒たちの関心は、学園のアイドル、伊藤つばさの動向。つばさをオリ会に誘えるのは誰なのか? 皆、浮き足立っている様子だ。そんな中、コウヘイも男友だちに乗せられて、女の子を誘ってオリ会に参加することになる……!

■伊藤つばさ
(声:井上麻里奈)
クラス:3-2 血液型:A型 誕生日:2月3日
学園のアイドル。正義感が強く、スポーツ万能。気取らず誰とでも気さくに話す性格のため、勘違いをする男子が大量に発生。いつも告白されまくっている。

■秋篠かすみ
(声:大久保瑠美)
クラス:3-3 血液型:O型 誕生日:9月8日
主人公が夢の中で出会った女の子。じつは、主人公と同じクラスにいたのに、なぜか主人公は夢で見るまで気づかなかった。夢で見て以来、主人公は彼女のことが気になる様子。

■東郷こころ
(声:小倉 唯)
クラス:1-2 血液型:A型 誕生日:5月10日
2歳年下の幼なじみで、主人公にとっては妹のような存在。主人公の前ではいつも生意気ばかり言っているが、男子生徒からの人気が高いところを見ると、おとなしくしていればかわいい?


女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。
メーカー ディースリー・パブリッシャー
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2012年3月15日発売予定
価格 6090円[税込]
ジャンル アドベンチャー / 恋愛・密室
備考 キャラクターデザイン:白羽奈尾、開発:インテンス