『いつの間に交換日記』無料のコミュニケーションソフトが配信開始

任天堂は、ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト『いつの間に交換日記』を、2011年12月21日より配信開始した。価格は無料。

●手書きで綴る楽しい交換日記!

 任天堂は、ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト『いつの間に交換日記』を、2011年12月21日より配信開始した。価格は無料。
 『いつの間に交換日記』は、タッチペンで手がきの“日記”をかくことができるソフト。フレンド登録した友だちに、いつの間に通信やすれちがい通信で日記を送ることができる(※本作をダウンロードしたニンテンドー3DS本体同士で通信が可能となる)。

 日記は書いた順番どおりに再生され、ちょっとしたアニメーションを観ている感覚で楽しめる。

●日記のタイプはいろいろ!

▲3Dのペンで書く日記。2Dのペンと3Dのペンを使い分けて、奥行きを感じる不思議な日記が書くことができる。

▲未来への日記。日記の日付を未来に設定すれば、その日まで見られない秘密の日記が書ける。

▲写真や音声をつけた日記。ニンテンドー3DSカメラやニンテンドー3DSサウンドに記録した写真や音声を、日記と一緒にフレンドにも送ることができる。

●楽しく気軽に交換日記!

▲友だちから日記が届いたら……。

▲感想を返信!

▲日記をたくさん書くと、使えるびんせんの数が少しずつ増えていく。日記の内容に合わせてデザインを選ぼう。


いつの間に交換日記
メーカー 任天堂
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2011年12月21日配信開始
価格 無料
ジャンル その他 / コミュニケーション
備考 いつの間に通信/すれちがい通信対応

(C)2011 Nintendo
※ニンテンドー3DSの3D映像は、同本体でしか見ることができません。画面写真は2D表示のものです。