プロ中のプロたちも認めた新モード!

『麻雀格闘倶楽部 u.v.~絆の章~』で新たなドラマ番組(モード)『凌雲の志』がスタート_06
『麻雀格闘倶楽部 u.v.~絆の章~』で新たなドラマ番組(モード)『凌雲の志』がスタート_05

 KONAMIは、全国オンライン麻雀ゲーム『麻雀格闘倶楽部 u.v.~絆の章~』において、新たなドラマ番組(モード)第三弾『凌雲の志』を開始した。

 『凌雲の志』は、美しいあがりで“美麗点”を集め、3つのステージをステップアップしていくイベントだ。“美麗点”すなわち、手役を美しくするスキルがつねに求められる。ちなみに『凌雲の志』は、企画段階から、日本プロ麻雀連盟 小島武夫九段、森山茂和九段、二階堂瑠美四段という錚々たる顔ぶれからも好評なのだとか。ぜひ美しい手役を極めて“凌雲の皇帝”を目指そう。

【制作チームよりメッセージ】
麻雀の手役の美しさという新しい強さの指標にチャレンジしてみました。是非プレーして盛り上がって頂ければと思います!

『麻雀格闘倶楽部 u.v.~絆の章~』で新たなドラマ番組(モード)『凌雲の志』がスタート_07

【『凌雲の志』の流れ】

【1】第一ステージ「青雲の志」は美麗点10点で第二ステージ「風雲の志」へ昇格します。

【2】第二ステージ「風雲の志」では美麗点に応じたヒスイを対戦相手と奪い合います。
美麗レベルがあがると「美麗の証」がもらえます。さらにレベルが高くなると、「美麗の証」も進化していきます。

【3】第三ステージ「凌雲の志」ではヒスイが皇帝ヒスイにランクアップ。また、対局参加者全員が美しい手役を出すほどパワーアップするBONUSなどの楽しみも搭載。手役を美しくするスキルはさらに高レベルを求められます。

『麻雀格闘倶楽部 u.v.~絆の章~』で新たなドラマ番組(モード)『凌雲の志』がスタート_02
『麻雀格闘倶楽部 u.v.~絆の章~』で新たなドラマ番組(モード)『凌雲の志』がスタート_03
『麻雀格闘倶楽部 u.v.~絆の章~』で新たなドラマ番組(モード)『凌雲の志』がスタート_04