東北のこどもたちを笑顔に! “ポケモンセンタートウホク”仙台に出店決定

ポケモンは、2011年末、ポケモンのオフィシャルショップ“ポケモンセンタートウホク”を仙台アエル(宮城県仙台市)にオープンすることを発表した。

●東北地方初のオフィシャルショップが誕生

 ポケモンは、2011年末、ポケモンのオフィシャルショップ“ポケモンセンタートウホク”を仙台アエル(宮城県仙台市)にオープンすることを発表した。

 ポケモンセンターは、現在全国に6店舗あり、年間400万人を超える客が来店する人気ショップ。“ポケモンセンタートウホク”という名前は、東日本大震災による被害が甚大な3県(岩手・宮城・福島)を中心とした東北全体の子どもたちを笑顔にしていく拠点にしたい、という想いから名付けられたものだという。

 以下、リリースより抜粋。


“ポケモンセンタートウホク”は、行政・自治体・東北のメディアや企業の皆様およびポケモンの東日本大震災復興支援活動“POKEMON with YOU”と密接に連携し、東北全体のお子様を笑顔にしていく拠点となることをコンセプトといたします。一例として以下の取り組みを実施するなど、収益の一部を被災地のお子様に還元することを主眼として、臨機応変に活動してまいります。
・被災地のお子様を“ポケモンセンタートウホク”にご招待する
・ポケモンたちが被災地を訪問して、お子様と交流する
常にポケモンたちがそばにいて、見守り励ましてくれていることを実感していただけるよう、日々努めてまいります。

(C)2011 Pokemon.(C)1995-2011 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。