●川中島で竜虎相討つニャ〜

 Yahoo! Mobageでサービス中のPC向けブラウザソーシャルゲーム『のぶニャがの野望』で、第6弾となる新規カード11枚が追加された。さらに、公式サイトでも新規壁紙1点とツイッターアイコンが3点、追加配信されている。

※『のぶニャがの野望』公式サイトはこちら

のぶニャがの野望』は、戦国時代を舞台に、カワイイ"ねこ武将"たちを集めた傭兵団を率いて戦うシミュレーションゲーム。ねこ武将はカードの形で収集、育成することができ、2011年9月1日時点で170体を超える武将が登場している。今回の追加カードのテーマは“激突! 川中島”。“上杉ニャンしん”の若き日の姿として登場する“ニャがお景虎”を始め、史実で上杉謙信、武田信玄に縁深い武将たちを中心に新キャラクターが11体追加されている。その中には、いままで敵としても出てこなかった完全未公開キャラクターも含まれているとのこと。今回は、そのうちの2体のビジュアルを紹介する。

j矜薔蘓
~

▲若き日の“上杉ニャンしん”であるニャがお景虎(左)と、“ミケだ信玄”の若いころの姿“ミケだ晴信”(右)。

ねこ武将のプロフィールも紹介。

◆ニャがお景虎
猫種:シンガプーラ
のちの“上杉ニャンしん”。上杉の名跡と関東管領職を継ぐため、関東へ越山。宿敵・北条氏と雌雄を決するのニャ!

◆ミケだ晴信
猫種:三毛猫
のちの“ミケだ信玄”。信玄堤を築き、鉄砲水を防ぐ。戦ばかりでなく、民政にも力を注いだ甲斐の虎。

また、公式サイトではダウンロード用の壁紙とツイッターアイコンが配信中。2011年8月30日に追加されたばかりの最新の壁紙とツイッターアイコン3点を公開しよう。

_800x600

▲“川中島の戦い”をテーマにした、デスクトップ用壁紙。

j矜蛞諠
V矜眷
~矜

▲左からとくニャわ家康、シャムづ歳久、ミャーゴ姫(愛姫)。公式サイトでは、4種類の壁紙と120種類ものツイッターアイコンがダウンロードできる。

【のぶニャがの野望】
プラットフォーム:Yahoo! Mobage(ヤフー! モバゲー)
メーカー:コーエーテクモゲームス
※『のぶニャがの野望』公式サイトはこちら
プレイ料金:アイテム課金制


のぶニャがの野望』公式ツイッターアカウント:@oda_nobunyaga


(C)2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.