『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』ニンテンドー3DSで今冬発売

セガは、人気アーティストとコラボレートしたリズムアクションアドベンチャー『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』を、ニンテンドー3DS用ソフトとして今冬発売することを発表した。

●この冬、パリを舞台に“リズム怪盗”が大活躍する!

Y眷譌?R_碎

 セガは、人気アーティストとコラボレートしたリズムアクションアドベンチャー『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』を今冬発売することを発表した。
 本作は、パリを舞台に展開されるドラマティックなストーリーを、主人公・怪盗Rとともに“リズム”で紐解いていくという、“リズム”と“シナリオ”が融合した新感覚リズムアクションアドベンチャーゲーム。ルーブル美術館や凱旋門をはじめとするパリの美しい情景でくり広げられるストーリーと、スタイリッシュなダンスで魅せるバリエーション豊富なリズムゲームを、ニンテンドー3DSの機能をフルに活用した多様な操作性と迫力の3D映像で楽しむことができる。
 また、本作では有名アーティストとのコラボレーションを実現。本作の世界観とマッチしたアーティストの楽曲をゲーム中で楽しむことができ、プレイヤーをよりストーリーに引き込んでいく。

_碪
_碪
_碪
_碪
_碪
_碪

【『リズム怪盗R』 ストーリー】
舞台はフランス・パリ。皇帝・ナポレオンが埋葬されているアンヴァリッドで、何者かによってナポレオンの棺が盗み出されるという事件が発生した。それから3年――。主人公の少年“ラルフ”は“怪盗R”と名乗り、父親失踪の真相をつきとめるため様々な場所に忍び込んでは美術品を盗み出し、数日後には返却していた。ある時、父親が残した唯一の手がかりである紋章が刻まれていた「ティアマトの腕輪」をルーブル美術館から盗み出そうとしたことがきっかけで、怪盗Rをとりまく物語が動き出す。

f罍
M膝?_楠
o
x
p
リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産
メーカー セガ
対応機種 ニンテンドー3DS
発売日 今冬発売予定
価格 未定
ジャンル アクション・アドベンチャー / リズム
備考
(C)SEGA
※画面は開発中のものです。