クロスレビュー
地形や敵の動きに合わせてリアルタイムにユニットを動かす楽しさがある。ただ、武器の購入や装備、育成などのメニューまわりが使いにくい。戦闘は、攻撃範囲や、どのユニットがどのくらいダメージを与えているかがわかると、もっと遊びやすくなったかも。いろいろな面で惜しい印象。
週刊ファミ通1303号より
タワーディフェンスタイプだけに、さっくり遊べて携帯機にピッタリ。計略や強化といった要素があるので、シンプルだけど戦略性も高い。ただ、プレイ中に兵種の強弱関係がわからなかったり、ユニットなどのアイコンが小さいのは気になった。ボイスつきの会話もあるのは、にぎやかでいい。
週刊ファミ通1303号より
敵との相性を考えつつユニットを配置して動かし、敵の進軍ルートにうまく対応できるよう、頭を働かせるのが楽しい。敵を少々倒し損ねてもクリアーでき、ストーリーを進められる敷居の低さもいい。マップのマス目が細かいので、ユニットの選択や移動のタッチ操作がずれやすいかも。
週刊ファミ通1303号より
行き当たりばったりのプレイでは、序盤から早々に行き詰まる、硬派な難易度設定です。クリアー優先の戦術、ハイスコア狙いの戦術を自分なりに身につけてくると、俄然おもしろくなりますね。ただ、上画面のユニットのマーカーが小さくて、操作ミスをしやすいのが気になりました。
週刊ファミ通1303号より
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