クロスレビュー

平均

-
発売日
2007年05月31日
価格
3619円 [税抜]
対応機種
DS
ジャンル
その他
メーカー
任天堂
詳細を見る

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング(DS)のレビュー・評価・感想情報

嘉樹
DS 2007-06-07 17:49:36投稿
10

眼を鍛えるということですが、視力が回復するということではありません。
むしろ、やりすぎは視力低下の原因になりそうです…。
私的には、眼を鍛えるというよりも集中力を鍛えるゲームだと思っています。
最初は少しのトレーニングの数しかありませんが、毎日遊び続けることで新しいトレーニングが徐々に増えていきます。
トレーニングにも二種類存在して「基礎トレーニング」と「スポーツトレーニング」に分かれます。
「基礎トレーニング」では、文字・数字・記号を使ったトレーニングになっています。
三つの箱が高速で動き、どこに記号が入っているかを当てる「シャッフル」や、上画面に一瞬だけ表示される数字を応える「瞬間数字」などなど。
結構単純だけど、はまってしまうトレーニングが用意されています。
「スポーツトレーニング」では、その種目に応じた操作により眼を鍛えます。
例えば「野球」では相手の投げてきたボールをタッチする。
「ボクシング」ではトレーナーが差し出したミットをタッチするという操作をします。
こちらの方で高得点を出すのは難しいんじゃないでしょうか?
つまり、タッチペン(片手)だけで遊べる非常にシンプルなものになっています。
子どもからお年寄りまで楽しめるのではないでしょうか?
このゲームはやって楽しい、見て楽しいというゲームだと思います。
一人で遊ぶのもいいですけど、たまには友達や家族とDSを囲みながらやると楽しいかもしれません。
DSで発売されたわけですが、これならWiiで発売してもなかなか良いものだと思いますね。
ただ、私的にはトレーニングの数が少なく感じてしまったので、もう少し増やしてもらいたかったかな?

クロスレビュー

平均

-
発売日
2007年05月31日
価格
3619円 [税抜]
対応機種
DS
ジャンル
その他
メーカー
任天堂
詳細を見る
  1. 1
    『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』が発売された日。「1年で『ゼルダ』を作れ」から始まった異色の力作で、ループをくり返す“3日間システム”が画期的だった【今日は何の日?】
  2. 2
    『FF3』が発売された日。初のジョブチェンジ採用や長いラストダンジョンの陰に隠れた4じいさんの思い出【今日は何の日?】
  3. 3
    初代『星のカービィ』が発売された日。吸って吐いて攻撃するピンクのかわいいアイツが生まれた日。デビュー作はコピー能力がないサクサク進めるアクション【今日は何の日?】
  4. 4
    『巫兎 - KANNAGI USAGI -』Steamにて無料配信開始。『SEKIRO』を思わせるシステムで美少女たちが激しく斬り合う、ボス戦のみの剣戟アクション
  5. 5
    『スターフォックス64』が発売された日。ギネス世界記録にも登録された、いまなお人気の高い名作3Dシューティング。初の振動パック対応でぶるぶるシビれた【今日は何の日?】