コミックDAYSは、バレーボールマンガ『少女ファイト』の全話無料公開(※)を本日2023年6月1日(木)~6月8日(木)正午までの期間で実施する。

※最新話となる168話を除く

『少女ファイト』第1話はこちら(コミックDAYS )
『少女ファイト』全巻セット(Kindle版)の購入はこちら (Amazon.co.jp)

 本作は、日本橋ヨヲコ氏が手掛けるバレーボールを題材とした群像劇。バレーボールの名門・白雲山学園中等部に在籍する主人公・大石練は小学校時代にチームを全国大会準優勝に導いた実力の持ち主だが、とある出来事からその能力を隠してバレーを続けるように……。そんな練を中心に、“全国高等学校バレーボール選抜優勝大会”を目指し、練習に打ち込む少女たちの葛藤や想いが克明に描かれる。

 また、本作はネット上でよく見かける人も多いであろう「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」の画像のコマが登場する作品でもある。例のコマが登場するのは第4話(FIGHT.4 粗い視点)。

 作者の日本橋ヨヲコ氏もツイートしているとおり、本編でのニュアンスは世間的に使用されているものとはまったく異なる、非常にシリアスなものとなっている。こちらもあわせてチェックしてみてはいかがだろう?

※画像は日本橋ヨヲコ氏のTwitterから引用