SHIFT UPが開発を手掛けるスマートフォン&PC向けシューティングRPG『勝利の女神:NIKKE』(以下『NIKKE』)に登場する“ラピ”の等身大フィギュアのプレゼントキャンペーンが『NIKKE』公式Twitterにて開始された。

 応募方法は、『NIKKE』公式Twitter(@NIKKE_japan)をフォローし、該当ツイートをRT(リツイート)。その後ハッシュタグ #NIKKE等身大ラピガチ抽選 を付けて、“ラピへの愛”と“等身大ラピが来たらいっしょにしたいこと”をツイートすることで応募完了となる。

 本フィギュアは『NIKKE』リリース記念生放送にて初めて公開され、高級車1台分にもなる制作費に加え、“ニケらしさ”を出した繊細に作りになっており話題となった。

 当初はリリース記念生放送で、Twitterトレンド1位を獲得した際にプレゼントとなる予定だったが、惜しくも2位となりプレゼントキャンペーンは持ち越しに。

 そのリベンジとなる“ハーフアニバーサリー生放送”にて、見事トレンド1位を達成し、プレゼントされることが決まった。

 過去に本フィギュアの細かいところまでレビューをした記事を掲載しているので、こちらも併せて確認してほしい。

『勝利の女神:NIKKE』アクリルスタンドの購入はこちら (Amazon.co.jp)
『勝利の女神:NIKKE』キャラクター一覧