女性VTuberグループ“ホロライブ”の“兎田ぺこら(ぺこーら)”の配信にて、ホロライブとにじさんじがコラボし、『グランブルーファンタジー』の古戦場に挑戦することが明らかとなった。

【グラブル】告知アリ!エレシュキガル交換できるまでガチャ回す!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】

 古戦場とは、『グランブルーファンタジー』のゲーム内で定期的に開催されるイベント“決戦!星の古戦場”のこと。騎空団と騎空団が競いランキングを目指し、上位に入賞すると、イベント終了時に豪華なアイテムなどがもらえる。

 チーム名は“にじほろぶる団”で、ホロライブとにじさんじの女性VTuber/ライバーのチームになるとのこと。現在のメンバーは兎田ぺこらと夜見れなが発表されており、にじさんじ側のメンバーはすでに数人決定しているという。なお、ホロライブからは博衣こより(こよこよ)や獅白ぼたん(ししろん)などが参加予定。

 古戦場での目標はBクラス帯全勝。兎田ぺこらは前回参加した古戦場で、累計貢献度18億6059万7884とガチ勢並みの数字を叩きだしていたこともあり、野うさぎさん(リスナー)からは「Aクラスにも行ける」といったコメントも。次回の古戦場は4月20日からなので、それぞれの配信をチェックしよう!

兎田ぺこら 公式YouTubeチャンネル
夜見れな 公式YouTubeチャンネル